忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
身近に起こった事、思った事、その他様々な事を気まぐれに書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しております。『蒼銀の月』管理人・風月りおんです。

ずっと更新をできず、しかも8月以降、近況報告すらせずに放置サイトとなっていた次第です。
取り敢えず、サイト7周年を機に、今後どうするかだけでも報告しておこうかと。

結論から言ってしまえば、今まで通りほぼ放置の完全不定期更新となります。
拍手SSも外す事を検討しています。

では何故閉鎖しないのかというと、完結していないお話があるのが心残りという事と、書きたいという気持ちだけは完全には消え去っていない、という事に他ならないからです。

訪れて下さる方には感謝の意と、謝罪をもって、ご報告に代えさせて頂きます。



以下は個人的な近況になりますが、内容が暗いものになりますので、反転させて頂きます。
自己責任にてお読みください。


ここ数年の精神状態が、段階を踏んで徐々に不安定になりつつあるのを感じておりました。
気分が暗く落ち込みがちになり、ほの暗い感情や考えに囚われるようになっています。

例えて言うのであれば、鬱に近い状態だと思われます。

数ヶ月前に誕生日があったのですが、起きてから身支度を整え、服もお気に入りのを着て、幸せ気分いっぱいの状態で、口をついて出た言葉は「よし、じゃあ死ぬか」でした。
あまりにも唐突に、しかも自分自身で全く意識していない状態での言葉だっただけに、信じられない思いでした。

何が原因かと問われれば、おそらくは人間関係によるストレスの悪化であろう、と思われます。

ですが、今の仕事を辞めて、新しい人間関係を築くというのも、今の自分には相当なストレスになるであろうことが予測されます。
そうなると、今はきちんと仕事に行けていますが、それが出来なくなるかも、という思いに駆られます。
かといって、病院に行くことも考えられません。
こういった場で、匿名に近い状態で心情を吐露するのならともかく、信頼できるかどうかも分からない赤の他人に、いきなり面と向かって心情を吐露できるほど、医者を盲信しているわけでもありません。
というか、それが出来たらここまで症状は悪化していないでしょう。
実家暮らしで両親がいますが、その両親にさえも心情を吐露する事はしていませんので。

例えば私が鬱と診断されたとして。
それを両親に話した所で、そんなのは気の持ちようだ、と言われかねないからです。

客観的に判断すれば、人間不信に陥っているのかもしれません。

だからといって、ずっと気分が落ち込んで沈みがちなのではなく、ごく稀に気分が浮上する時もあります。
日常生活や仕事に支障をきたしている訳ではありませんし、周りの誰も、私の精神状態の不安定さには気付いていません。

時々、この世界に居たくないとは思うことはありますが、死にたくはないと強く思っているので、突発的に自殺する可能性はかなり低いですし。

内容がかなり支離滅裂になっている気もしますが、取り敢えずは、そんな感じの近況です。

拍手[0回]

PR
≪  793  792  791  790  789  788  787  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
風月りおん
HP:
性別:
女性
趣味:
何かを制作するという事。小説、お菓子作り、アクセサリー制作、etc.
自己紹介:
よくA型に間違えられる、冷静沈着なB型。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]