忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
身近に起こった事、思った事、その他様々な事を気まぐれに書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも世に言う春休みのこの時期は、逆に私のお休みがなくなる時期でもあります。
だってパートさんが休むから。
なのにバイトはあんまり働かないし。
新社会人になるバイトは辞めちゃうし。

忙殺されまくってます。はい。
でも生きてますよ~。


そんな感じでTOP絵だけ変更です。すみません。

拍手[0回]

PR
はい、風月です。生きてます。

5月はお仕事のお休みが3日しかなかったです……。
もう体力的にも精神的にもエンプティ。
6月からはちょっと余裕がでるハズですが、半ば頃に初の人間ドッグが控えてたりします。

今月はもうちょっと更新できるように頑張ります……。

本日はTOP絵変更のみなのでネタバレなしです。
でもちょっと愚痴りたいので、読みたい方だけ続きどうぞ。

拍手[1回]

お仕事先で、人手が一気にダウンです。
一人産休でいなくなり。
就職決まったバイトが辞め。
当日に欠勤連絡してくる事が多くなったバイトあり。
って感じで。

移動やら何やらで、他部署の担当が変わったり(名前は憶えれても、人の顔を憶えるのは苦手なんです……)
色々と忙しかったりします。

一番大きいのは産休に入ったのが社員だという事。
普段からその人の尻拭い的な立場だったんでアレですが、それでもやっぱり抜けた分仕事が回ってくるという……。

そして来週末の歓送迎会。
参加するなんて一言も言ってないのに(むしろ面倒臭いとか思ってたのに)既に参加決定済みになってました……orz
あれですか?拒否権ナシですか?
今月と来月は出費が多いから控えたかったのに……っ!

うん、頑張れ自分!


話は変わりますが、拍手SSにて。
あんまり同情できない兄王子・・・(^_^;)
とのコメを3/1に頂きましたが。
兄王子に同情されたら、腹黒姫がマジで悪者になっちゃうので、狙い通りですv
ちょっとホッとしてます。
コメントを下さった方、ありがとうございました!


でわネタバレ。

拍手[3回]

年末年始に向けて、お仕事で忙殺されそうなシフトが組まれました。
……8連勤ってなんだ。

どうにもこうにも、人手が少ないのは何でなんでしょうか?
大学生のバイトは4~5人いるハズなんですが。

只でさえ、最近更新が滞っているのに、年末年始、更新できるのか……?
兄弟も帰省してくるしなぁ……。


でわネタバレ。

拍手[1回]

お仕事先で接客中、変な事言われました。

「あんた日本語にはもう慣れたか?」と。

は?
慣れたもなにも、生まれてこの方、日本国外に出た事すらありませんが。
だってパスポート作ってないし。

取り敢えず、生まれも育ちも日本だと告げると、またも変な事言われました。

「そうなのか。でもあんた、発音変だよ」と。

いやいやいや。
おかしくない、おかしくない。
普通に標準語ですから!

自分がそう思ってるだけ、という訳ではないです。
だって昔、声優の養成所に通ってた事があるもn(ry

とにかく、そういう事を言われたのは初めてなので、なんだコイツとかつい思っちゃったり。

でも前にもなんか別の人に「日本人ですか?」と疑われた事あるんですよねぇ……。
ハーフでもクウォーターでも日系何世とかでもないのに。
生粋の日本人家系だと思うんですが……先祖に混ざってたりするんでしょうか?
で、私だけうっかり先祖がえりとか(笑)
うーん、謎。


でわネタバレ。

拍手[1回]

 1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
風月りおん
HP:
性別:
女性
趣味:
何かを制作するという事。小説、お菓子作り、アクセサリー制作、etc.
自己紹介:
よくA型に間違えられる、冷静沈着なB型。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]