忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
身近に起こった事、思った事、その他様々な事を気まぐれに書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しくバイトが入る事になりました。
勤務時間的に、またもや私が色々と教える事になりそうなんですが。
凄く気が重いです。
なにが重いかって。

もう既に同じ職場で働いてる人(男性)の娘さんだから。

ちょっと前にその人にレジ操作を色々教えたですよね、私が。
その人は元々、品出しとか商品整理とかやってる人なんですけど、人手不足の時に入れるようにって。
今度はその娘て。
スゲーやり辛いですよ。

だって多分、私はその人にあんまりいい印象を与えていないから。

いやーもう本当にねー。
最初はいいんですよ。まだまだ分からない事だらけだろうから。
でもねー。
暫くやって慣れてきて、何度も同じ事注意して、それでも直らないとだんだんと冷たい態度になっていくんですよ、私。
気は長い方じゃないので。
本格的にレジに入る人じゃないし、必要最低限の事だけを教えてたのに、それでもそれを中々覚えてくれなかったからなぁ……。

もしその子がその父親からなんか色々聞いてたら本当にやり辛いだろうなぁ……。


でわネタバレ。

拍手[0回]

PR
お仕事先で扱う機械類は、エラーが出た時、大抵一人で何とかします。

だって取扱説明書あるし。
画面に操作手順出るのもあるし。

で、閉店後に売上金を計算する精算機が事務所にあるんですよ。
当然、毎日そこで売り上げの計上をするんですが。

エラーが出ました。
お札が詰まったんです。

で、通常ならエラーが出ると機械がピーピー鳴るもんですから、事務所の男性社員とかが様子を見に来るんですよ。
但し、私の時のみスルー。

や、一人で何とか出来ますけどもね!?

でも今日はちょっと原因取り除くのに少し時間が掛かってたんですよ。
その時の男性社員達の会話(少し離れた場所で)

店長「(事務員に向かって)どうしたの?」
事務員「機械詰まったみたいですよ」
店長「そう」

え。それだけ?

様子見に来るとかナシですか。
そうですか……。

数分後、ちゃんと一人で何とかしましたけどね!

一人で何とかできると、余程の信頼があるのか。
それとも、一応女性なのだと認識されていないのか……。
かなり複雑です。


でわネタバレ。

拍手[0回]

お仕事先で、妙な事を言われました。

「いつ見ても背が高いねぇ」

……は?
いやいやいや!背の高さは自分の意思で変えられるモノじゃないですから!
や、ヒール履いたら変えられますけどね。
ちなみに身長はわがサイトの朱夏ちゃんと同じです(笑)

「(ヒールが)高いのでも履いてるの?」と聞かれたので靴見せて。
いつもぺったんこのしか履かないんですよ。というか、業務規定で履いちゃダメなんですけど。

で。
「いや、でもいつも背が高いねぇ」と。

……なんてコメントしたらいいんでしょうか?
しかも相手、80くらいのおじいちゃんなんですけど……。


でわネタバレ。

拍手[0回]

お仕事先で、「ママ~!ママ~!」と何だか泣きそうな子供の声が、どこからか聞こえてきました。
迷子か!?と思ったんですが。

その子、子供用カートに乗せられて、祖母らしき人に押されてました。
なんと紛らわしい……。
きっと、母親は何かを取りに行ったとかで、傍にいなかったんでしょうね。

そんな日常風景。(←よくある事なので)


でわネタバレ。

拍手[0回]

新型インフルエンザが再び流行してきました。

で、問題はお仕事先。
感染する確率が高いんですよね、接客業って。
何故なら。

平気で人に向かって咳をしてくる客がいるから。

マスクとか、別の方を向くどころか、口元に手も当てずに平気で咳をする輩が多いのなんのって。
お前らは人としてマナーがなってない!とか怒鳴りたくなります。

不特定多数の人が行き交う場でそういう事をする人がいるから、感染は拡大するんだよなぁ。


でわネタバレ。

拍手[0回]

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
風月りおん
HP:
性別:
女性
趣味:
何かを制作するという事。小説、お菓子作り、アクセサリー制作、etc.
自己紹介:
よくA型に間違えられる、冷静沈着なB型。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]