忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
身近に起こった事、思った事、その他様々な事を気まぐれに書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう、一ヶ月サイトに何の変化もさせないまま(拍手SSは別として)っていう事態が……っ!
あ、でも最近ようやくちょっと書き進められてますが。

取り敢えず、先月後半はちょこちょこ好きな事してたんで、気分は上向きになったかもです。
G.W.は勿論仕事orz  

昔から探偵モノが好きで。
謎解きとか推理とか好きなんですよ。

で、この間初めてリアル脱出ゲームのイベントに参加しまして(というか、その存在を知ったのが今年に入ってから)
行ったらいきなり適当に6人組のチームに分けられまして。

サイトにそんな告知なかったじゃん!とか。
私一人で解く気満々だったのに!とか。
知らない人とどうやって協力すれば!?とか。

お一人様が当たり前で、小さい頃からちょい人見知りで引っ込みじあんで。
そんな人間にいきなり無謀な事を……!
とか思ってたのに。

いざ始まってみると、なんだかんだでチームの中で謎の半分くらい解くぐらい活躍してましたとさ←あれ?

でも終わったらそのまま連絡先交換とかも特になかったですけどね……。


あと、地元の有志が主催して春と秋にやる謎解きやったり(地元の広範囲を廻らなくちゃいけない)

なんだかんだでちょっと楽しみました。


で、近い内にまたUPとかできたらなーとか思いつつ、今日はTOP絵変更だけです。はい。

拍手[0回]

PR
バレンタインですねー。私はもう、職場の人達(パートの女性)に配りましたが。
今年はブラウニー作りました。
バレンタイン企画の写真のやつです。

生地が白いので、「え?ブラウニー?」と思うかもしれませんが。
あれはホワイトチョコレートのブラウニーなんですよ~。
本当はあの上にローストしたマカダミアナッツ乗っけるんですが、都合でカットです。
だってマカダミアナッツ、近所のスーパーの製菓コーナーに売ってないんだもん。
普通に売ってるのは微妙に塩味ついたやつだしさー。

でも好評だったので良しとします。


それはそれとして。
風邪がようやく治りそうです。
日常生活に殆ど支障はないんですが。
たまに猛烈に鼻がむず痒くなったり。
たまに頭痛くなったり。
たまに頭ボーっとする程度です。


今回UPのバレンタイン企画は過去再録なので、ネタバレなしで。

拍手[0回]

『KAGAYA』というデジタルグラフィックアーティストをご存知でしょうか?
デジタルペインティングの先駆者なのですが。
ようはパソコンで絵画を描く人です。

もう、大ファンなんですよ!『KAGAYA』の絵の!
本物は高いので、ジグソーパズルとかで我慢してますが。

で、その人は元々、星座関係の絵を描いているんですが。
その絵を使った『スターリーテイルズ』というプラネタリウム番組を全国で順次やってるんですよ!

最初知った時は、近所のプラネタリウムではやってなくて、ずっと「いいな~見に行きたいな~」って思ってたんです。
で、水樹奈々さんのライブに行った時に、オープニングで『KAGAYA』の絵がバッとスクリーンに表示されて、「え、何で!?」状態だったのが、プラネタリウム番組のナレーションをやっているから、って事だったらしく。
余計に見に行きたい~って感じだったんです。

それがついに、ようやく、近所のプラネタリウムでも上映って事で、それを知ってすぐに見に行きましたよ~。

内容はギリシャ神話の女神、アストライア様のお話。てんびん座の元となった天秤を持ってた女神様のお話でした(本によっては、自身はおとめ座の元となったとされる事も)
ギリシャ神話も大好きなんですよね~。
女神アストライア・アルテミス・アテネは特に好き。
だって私自身てんびん座ですし。月は大好きな天体ですし。本名は偶然にもアテネに共感(?)するものがあるし。……本名バレないよね?

話逸れましたが、もう本当に良かったです!人目がなければ泣いてました。
出来る事ならもう一度見に行きたい……。


でわ頂いてきたSSの話を続きで。

拍手[0回]

何だか最近、マジで幕末にハマってます。
それもこれも、昨年からやり始めた幕末系の恋愛ゲームの影響。
あと、そのゲームの二次創作の携帯サイト様の影響。

だってもう、以蔵がツンデレで可愛いんだもん!(←アホ)

そもそも違う会社のをいくつかやってるのに、基本ツンデレで統一されるキャラって凄い。
ツンデレキャラが大好きなんだと再自覚(笑)

でもそこに、俺様要素が加わると、そんなに萌えない。
だから例えツンデレっぽい行動しても、鬼副長のひじーは微妙。
あの人は基本が俺様キャラだから。

あーもう、土佐とか長州とか京都に旅行に行きたい。
資料館巡りしたいよー。
そんな事に費やす時間が欲しいよー。
……そんな時間あったら、まずサイトのUP率をどうにかしたいよー。


でわネタバレ。

拍手[1回]

数日前に、バレンタイン用のチョコを作りました。
記念フリーSSの背景になってるやつです。
毎年、自分で作ったものをバレンタイン関係の背景にしてるんで(笑)

あれはパイなんですよ。
チョコパイ。
でも実際に使ってるのは粉末ココアだったり。

パイ生地って、一から作ったの初めてだったんですが。
(普段アップルパイとか作る時は市販の冷凍パイ生地)
中々どうして、かなりの力仕事。
生地を冷やして伸ばして、っていうのがもう本当に。
生地って冷えると固くなるから……。
でもやっぱり、お菓子作りは楽しいですv


ではネタバレ。

拍手[1回]

 1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
風月りおん
HP:
性別:
女性
趣味:
何かを制作するという事。小説、お菓子作り、アクセサリー制作、etc.
自己紹介:
よくA型に間違えられる、冷静沈着なB型。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]