忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
身近に起こった事、思った事、その他様々な事を気まぐれに書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愚弟が昨日(?)帰ってまいりました……。
勿論そっこーでDVDの代金を貰いましたけどね。

んで。私はいつも日曜朝の「スーパーヒーロータイム」をビデオ予約して(笑)、いくつか録りだめしたのを一気に見る、という事をしているんですが。
愚弟が興味を示したので前に録ってたやつを見せてやりました。
するとハマったようです。

見たら上からまた重ね録りをしているので、ニ話分ずつぐらい新しいので消されてましたが。
特に「仮面ライダー電王」にハマったようです。
あの「俺、参上」に(笑)

ちなみに私は最初聞いて、すぐに「関さんだー!関俊彦さんだー!」と興奮してましたが。(結構有名な声優さん)
「ゲキレンジャー」の方には、毎回石田彰さんも出てるし(ハエですが)。
一見猫の着ぐるみのマスター師父なんて、永井一郎さんですよ?「サザエさん」の波平さんでお馴染みの(笑)

本格的にハマったのは、何年か前に偶然見た時に、緑川光さんがトップゲイラというので声を出してた「アバレンジャー」(途中)から。
声優からハマるってどうよ自分?とか思わなくもないですが。

声優さん好きには、侮れません「スーパーヒーロータイム」。
それ抜きでもマジで面白いですが。

ではネタバレ。

拍手[0回]

PR
「蟲師」を見てきました。
感想。……う~ん(..?)アニメの方が良かったかも。

原作読んでないから分かりませんが、アニメと映画では蟲の退治の仕方が違うのあったし。
所々に、急に主人公のギンコの過去が入り混じるから、映画が初めて、という人には途中まで意味不明だったんじゃないかと。

アニメでは蟲は神秘的なモノという印象だったんですが……実写だとプチホラー?周りの人が「アレって気持ち悪い奴でしょ?」と言ってたのが少し頷けたり。(否定してたんですが……)

では、ネタバレ。

拍手[0回]

映画を見に行きました。「ワンピース・エピソードオブアラバスタ~砂漠の王女と海賊たち」。

もう本当に……泣きました。5~6ヶ所ぐらいのシーンで。実際はもっと多いかも。
原作も読みましたし、アニメも見ました。映画も併せて三回目。
それぞれちょこっとずつ違う所もあるんですが。毎回泣いてます。

別に自分は涙脆いとは思いませんけどね。これは泣くって!マジで!

特に広場の爆破を阻止した後で、それでも戦いが止まないシーン。そうして、雨が降るシーン。

くあぁぁぁぁ!何も出来ない自分がもどかしいっ!(←実際にその世界に行けたら、少しでも力になりたいと思う)

それにこのアラバスタ編には名言があります。

「国とは、人なのだ……!」

うん、まさにそうですね!国というものは、人がいて初めて成り立つんです!
国に金がないからとか言って、自分達の私服肥やす為に消費税上げる今の政治家共に見習って欲しいですね。
金がないなら、議員年金の額減らせよ。そんで、議員年金貰うなら、普通の年金まで貰うなよ。
てか、給料かなり貰ってるんだから、自腹で出張とかしろよ。議員会館の事務所利用費(光熱費など)タダなんだろ?
せめてノルウェーの国会を見習え!議員皆タダ働きだぞ!自分のお仕事終わってから、国会の議論してるんだぞ!(ノルウェーでいいんだよね?)

……コホン。話がずれました。
とにかく。「ワンピ」最高!

では、ネタバレ。

拍手[0回]

最近見たい映画が色々と宣伝してたりします。
私が主に見るのはアニメと洋画。
今見たいのは「ワンピース」と「ナイトミュージアム」。「ハッピーフィート」もいいですね。子ペンギンが可愛い♪
四月になったら「コナン」も見たいですし、六月にやる「スパイダーマン3」も楽しみです。
で、基本的に邦画は見ないんですが。「どろろ」見たいです(←え?公開されてから随分経つのに、まだ見てないのかって?)
「蟲師」も見たいなぁ……。前に深夜でアニメやってたの見たんで、その中からのチョイスみたいなんで、内容分かるんですが。

映画は誰が演じているか、ではなく、ストーリー重視。
でも、なかなか邦画のストーリーには惹かれない。

だってやっぱりファンタジーの方が胸躍るから。

……「missing-destiny」の新しい番外編が書きたくなってきた。
今ファンタジーのお話はサイトに一つしかないから、新しいのが書きたいです。
それと、密かに携帯サイトの方で連載中のやつ、こっちにも持ってきちゃおうかなーなんて考えてる今日この頃。

ではネタバレ。

拍手[0回]

またしても、彩雲国物語の一挙放送を見ております(笑)
桑島さん&緑川さんの声がス・テ・キ。

まぁそれは置いておいて。
ホワイトデーは結局何事もなく過ぎました。
だって相手もいなかったし☆
ちなみにバレンタインデーはお仕事仲間の女性にしかあげておりません。
朱夏ちゃんと同じですね。

ではネタバレ

拍手[0回]

≪  1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
風月りおん
HP:
性別:
女性
趣味:
何かを制作するという事。小説、お菓子作り、アクセサリー制作、etc.
自己紹介:
よくA型に間違えられる、冷静沈着なB型。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]