忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
身近に起こった事、思った事、その他様々な事を気まぐれに書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画を見てきました。「ハリーポッターと謎のプリンス」
相変わらず端折り過ぎだなと思いましたが。

毎回、原作を読んでから見に行くようにしてるんですよ。ハリポタだけは。
その方が混乱しないですみますから。

で、映画公開前夜……というか、日付的には公開日?九時間半かけて一気に読み上げました。
その日のお仕事ですか?ほぼ完徹状態で行きましたよ(笑)

ま、その九時間半を、三時間未満に短縮して映画にするんだから、大分端折るのも当然ですよね(苦笑)
毎回、「え、原作でのこの重要な役どころ、誰にやらせるの?」みたいに楽しんでます。

七作目はパートを1・2に分けて公開するみたいなので、今から楽しみでもあります。


でわネタバレ。

拍手[0回]

PR
バレンタインの時に使った上新粉が大量に余ったので(確かたった5gの為に、230g入りのを買ったんですよ。それしか売ってなかったから)、丁度上新粉で作るパウンドケーキのレシピがあったので、作ってみました。

やっぱり小麦粉と違って、パウンドのタネは何だかもっちり。
小麦粉で作る時は、型に流し込むのにそんなに手間にならないのになぁとか思いつつ(笑)
余ってた無塩バターも丁度使いきれたので万々歳です。

出来上がった味の方は、何とも不思議な味。
や、そんな変な味じゃなくてですね?
普通の小麦粉で作るパウンドとどこかが違う……?って感じです。
普通に美味しかったですよ?

……でもまだ上新粉残ってるんだよなぁ……。
三色団子系でもつくるかな……。色粉もあるし。


でわネタバレ。

拍手[0回]

バレンタインデーの時に余った材料で、何か作れないかなと思って、クッキーを作りました。
アイスボックスクッキー。

材料は無塩バターと粉糖と薄力粉だけ、という至ってシンプルなもの。

無塩バターって、一個買うと200gあるんですよ。
でもお菓子作りでは下手したら30gとかしか使わなかったりして。
余ると勿体ないんですよね。
料理に使ったりするには味気ない気がするし……意外と炒め物の油代わりに使えるのかなぁ?
粉糖も余ると何となく使わないし。

という事で、余った量から逆算して分量計算しなおして作りました。
ただ、粉糖の残りが少なかった為、無塩バターがまだ85gも残ってるんですよ……。

取り敢えず、種だけ作って焼くのは明日です。
だって冷蔵庫で2時間冷やさなくちゃいけないし。
作り始めたのが夕方だったんで、焼いたら遅い時間になっちゃうなぁ、と。


でわネタバレ。

拍手[0回]

最近ちょっとハマってる携帯ゲームがあるんですが。
「アイドル育成恋愛シュミレーション」というジャンル。
名前は伏せときます。
や、なんとなく(苦笑)
やってる人には分かるかも?

で、ネットで偶然、そのゲームが映画化(実写)とかいう情報が出てるのを発見しまして。
でもスゲー胡散臭いんですよ。

まず発信源が中国系のブログ。
mixi内でもその情報が行き交ってる?
でも携帯サイトの方にはなんら告知無し(スタッフ日記にも)
キャストが一部、有り得ない事になっている←これがもっとも重要。
(まるでそのキャラのファンを怒らせたいのか!?という程のミスキャスト)

デマだとは思うんですけどねぇ……てか、デマであってくれ。マジで。


でわネタバレ。

拍手[0回]

お仕事お休みだったので、某観光名所に行ってきました。
観光名所っていうか……何だろ。テーマパーク?

そこでは今、ちょっとしたイベントをやっておりまして。
宝探しゲームです。(このヒントで、私がドコに行ったか分かる人がいたら凄いと思う……)

残念ながら、行く時間が遅かったので発見できなかったんですが。
宝の地図は一度購入したら、何度でも続きからチャレンジできるので、また今度行きたいです。

で、宝探しの為に、ヒントを元に色々探して走り回っていたのですが。
かなりいい運動になりました!
遊歩道とか選んで通ってましたし。
やっぱりたまには運動しないと、ですね。

ではネタバレ。

拍手[0回]

≪  1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
風月りおん
HP:
性別:
女性
趣味:
何かを制作するという事。小説、お菓子作り、アクセサリー制作、etc.
自己紹介:
よくA型に間違えられる、冷静沈着なB型。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]