忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
身近に起こった事、思った事、その他様々な事を気まぐれに書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半月程前のブログに『晴れたら行きたい』というブログを書きましたが。
ようやく行けました。
ちょっと肌寒かったですが。

で、いざ謎解きオリエンテーション。
4コース一遍に挑戦しました。
だってその方が手っ取り早いし。

簡単なの2つは難なくクリア。
で、残り2つも半分程ずつクリアです。
まぁ、約2時間半でこのペースならなんとかなるでしょう。
てか、移動距離の方が長いから時間掛かるんですけどね?

それにしても。
何故かちょくちょく声を掛けられました。
子供から大人まで。
「答え分かりますか?」的な。
や、そこは自分で考えようよ。
まぁどのみちまだやってない箇所だったんで、「始めたばかりなので」と断りましたが。

……そんなに声を掛けやすそうだったのかなぁ。
20代後半の女が一人で歩いてるのって、逆に声を掛け辛くないですか……?


でわ、本日はTOP絵の変更のみで更新ナシです。

拍手[2回]

PR
毎年この時期になると、あるテーマパーク(?)でオリエンテーション的な宝探しイベントが始まります。
で、今年もそれがもう開催されていて。
行きたいんですが、お仕事のお休みが確定していなくて、予定が立てられないんですよね。

社員の移動や、バイトの就職などによる退職、パートさんも何人か辞められて……ハッキリ言って人手不足。
新しい人も、一人で仕事できるようにはなってきてますけど……と言う感じ。
加えて私自身、新たに仕事を覚えなくちゃいけなくて、でもその為には比較的人員が確保できている日に出勤しないとダメで。
休みが一週間に一回、というのが続いています。

そんな中、明日はようやくお休みなんですよね。
なので、宝探しイベントに行きたいんですが。
……生憎の雨の予報。
なんで最近雨が多いんでしょうね?

晴れないかなぁ。


でわネタバレ。

拍手[2回]

今、オリオン座流星群が見所です。
21日の23時頃が一番のピークだったんですが。

この後(現時刻夜中の2:30)寝る前にちょっとだけ見ようと思います。
……見れるといいんですが。
しし座流星群は部屋から見れたんですよね。

本当は街の明かりが全然ないような所に行って観測したいんですが。
……親に怒られますね、確実に。

こういう時、実家暮らしって不便だなって思うんですが。
……いくら娘が心配とはいえ、20代後半が夜に一人で勝手に出歩けないというのもどうなんだ……。


でわネタバレ。

拍手[0回]

前回のブログに書いた桃のパイですが。
結果的に成功しました。

砂糖の量と、煮詰める時間を半分にしたら、丁度いい感じに。
それとは別に、さらに砂糖の量と煮詰める時間を少なくしたものは、ちょっと失敗気味でしたが。

丁度作った日に、東京から伯父と伯母が祖母の所に来てたんですよ(祖母の家は、車で15分程度の距離)
持っていったら、好評でした。

勿論、家で味見してから出しましたよ?
私は自分で作った食べ物は、まず自分で味見してからじゃないと、他人に食べさせません。
変な仕上がりだったら、自分で食べます(失敗気味のやつは全部自分で食べました)
特に今回は初めて作ったものなので、ちょっとドキドキ。

そうして梨のパイを諦めない母親(苦笑)
市販の冷凍パイシートを使って作るので、それの買い置きがもうないからと諦めさせましたが。

冷凍パイシート。楽です。
自分で作るとマジで手間がかかって、倍くらい時間が掛かりますからね。


でわネタバレ。

拍手[0回]

私の趣味の一つに、お菓子作りがあるんですが。
普段は作る時間が無いので、殆ど作れてない状態。
で、お仕事11連勤してようやく2連休になるんですが。

アップルパイみたいに桃のパイを作れ。

と母親から言われました。
普通ピーチパイは、パイ生地にアーモンドクリーム乗せて、その上に缶詰の黄桃を切ったものを並べて焼くんですが。
母親の要求は違ってました。
アップルパイのように、桃を砂糖で煮詰めて、パイ生地の中に入れろ、と(マックのアップルパイを思い浮かべてもらうのが一番)
流石に、梨は却下しましたが(梨でも作れと言われた)

……砂糖の分量、どうしたらいいんでしょうか?
基本的に、レシピの無いものを作った事は無いんですけど……。


でわネタバレ。

拍手[0回]

≪  1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
風月りおん
HP:
性別:
女性
趣味:
何かを制作するという事。小説、お菓子作り、アクセサリー制作、etc.
自己紹介:
よくA型に間違えられる、冷静沈着なB型。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]