忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
身近に起こった事、思った事、その他様々な事を気まぐれに書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『KAGAYA』というデジタルグラフィックアーティストをご存知でしょうか?
デジタルペインティングの先駆者なのですが。
ようはパソコンで絵画を描く人です。

もう、大ファンなんですよ!『KAGAYA』の絵の!
本物は高いので、ジグソーパズルとかで我慢してますが。

で、その人は元々、星座関係の絵を描いているんですが。
その絵を使った『スターリーテイルズ』というプラネタリウム番組を全国で順次やってるんですよ!

最初知った時は、近所のプラネタリウムではやってなくて、ずっと「いいな~見に行きたいな~」って思ってたんです。
で、水樹奈々さんのライブに行った時に、オープニングで『KAGAYA』の絵がバッとスクリーンに表示されて、「え、何で!?」状態だったのが、プラネタリウム番組のナレーションをやっているから、って事だったらしく。
余計に見に行きたい~って感じだったんです。

それがついに、ようやく、近所のプラネタリウムでも上映って事で、それを知ってすぐに見に行きましたよ~。

内容はギリシャ神話の女神、アストライア様のお話。てんびん座の元となった天秤を持ってた女神様のお話でした(本によっては、自身はおとめ座の元となったとされる事も)
ギリシャ神話も大好きなんですよね~。
女神アストライア・アルテミス・アテネは特に好き。
だって私自身てんびん座ですし。月は大好きな天体ですし。本名は偶然にもアテネに共感(?)するものがあるし。……本名バレないよね?

話逸れましたが、もう本当に良かったです!人目がなければ泣いてました。
出来る事ならもう一度見に行きたい……。


でわ頂いてきたSSの話を続きで。

琳架さんのサイトが一周年を迎えまして。
その直前にアンケートをとっていらして、そこで人気だった作品をSSに、という事で書かれたものです。
本当は三作品あって、三つとも、とか思ったんですが。
残り二つは二次創作の作品だったので、二次創作飾ってないこのサイトに置くのはどうしよう、とか思って。(『LOVE SO LIFE』と『執事様のお気に入り』という作品なんですが)

『執事様~』は知ってるんですが、『LOVE~』は知らないんですよね……(試しに読んでみようと古本屋で探したけどなかったorz)
や、知らなくても十分楽しめるんですが。

興味のある方は琳架さんのサイトへどうぞ。リンクから行けますので、とか言ってみたり。

ちなみにお持ち帰りしたのは、以前私がリクさせて頂いて、このサイトにも頂き物で飾ってあるお話の翌日のお話だったりして、「おぉ~」とか思って。
早速UPしたかったんですが、肝心の桜色の携帯がなくて。
背景画像どうしようかと考えて、苦肉の策に出ました。

ないのなら、画像加工で作ってしまえ!って感じで。

以前自分が使っていた携帯を写メで撮って、PCに送って、コントラストで明るさとか調整して、色相で色変えて、ペイント機能で余分な部分切り取って……っていつもの背景画像作る感じでやってたんですが。

桜色って、難しいですね。

だって昔の携帯(今もだけど)色相で色変えても殆ど色が変わらないような、シルバーとか濃紺とかばっかりだもん~!
唯一の薄い青は(水色よりは濃い)は落としまくってコーティング剥げまくってるし。

で、あの画像をどうやって作ったかというと。
母親の昔の携帯を拝借しました☆
ウチの母親、携帯の操作覚えるの面倒だからって、毎回私と同じ機種にするんですよ。で、色違い。
今回は役に立ってくれて良かった良かった。うん。

でもできるなら、もちっと薄い色にできたら良かったなぁ……。今後の課題だわ。

拍手[0回]

PR
≪  765  764  763  762  761  760  759  758  757  756  755  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  765  764  763  762  761  760  759  758  757  756  755  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
風月りおん
HP:
性別:
女性
趣味:
何かを制作するという事。小説、お菓子作り、アクセサリー制作、etc.
自己紹介:
よくA型に間違えられる、冷静沈着なB型。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]