忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
身近に起こった事、思った事、その他様々な事を気まぐれに書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、風月です。生きてます。

5月はお仕事のお休みが3日しかなかったです……。
もう体力的にも精神的にもエンプティ。
6月からはちょっと余裕がでるハズですが、半ば頃に初の人間ドッグが控えてたりします。

今月はもうちょっと更新できるように頑張ります……。

本日はTOP絵変更のみなのでネタバレなしです。
でもちょっと愚痴りたいので、読みたい方だけ続きどうぞ。

もう本当に、しょっちゅう欠勤・早退をするパートさんが一人いるんですよ。
それに対する愚痴です。



頼むから当日に何度も欠勤・早退するのはやめてくれ、自称・パニック障害。
只でさえ、上から人件費削除でギリギリの人数でシフト回してるのに。
そうしょっちゅう休まれたら、人手不足で回らなくなるんだぞ。
そのせいで、何度私の休みが潰れたり、他の人が残業したりしたと思ってるんだ。

病院の検査があるから休みます、とか当日に連絡してくるのは有り得んだろ。
それは事前に分かりきった事じゃないのか?

もう、職場の人、全員がパニック障害の事信じてないから。
そもそも行動がパニック障害の症状に当て嵌まってないから。
まず、バス通勤は何故平気なんだ。
百歩譲って、世の中には我慢してる人もいるらしいから、置いておこう。
でも、そもそも接客業が無理なんじゃないの?
なんでこのパートを選んだのさ。
リハビリを兼ねてとか?
でも、混んでる時に「あ、もう無理です」なら分かるけど。
昼食から戻ってきてすぐに「気分悪いので帰ります」はないだろ。
え、何。只の食べすぎ?

っていうか、本当にパニック障害の人に失礼だろ。
私の叔母がそうだったけど、一時期マジで家からも出られなくなったぐらいなんだぞ。
今だって、ようやくマシになって、なんとか旦那さんが経営してる所でなら働ける、ってぐらいなんだぞ。
嘘付く位なら、いっそ辞めてくれ。

……って本人に面と向かって言えたらスッキリするんだろうなぁ。

拍手[1回]

PR
≪  758  757  756  755  754  753  752  751  750  749  748  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  758  757  756  755  754  753  752  751  750  749  748  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
風月りおん
HP:
性別:
女性
趣味:
何かを制作するという事。小説、お菓子作り、アクセサリー制作、etc.
自己紹介:
よくA型に間違えられる、冷静沈着なB型。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]