忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
身近に起こった事、思った事、その他様々な事を気まぐれに書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原発とかに関連する情報をネットなどで見つけては陰鬱な気持ちになります。

政府の対応の悪さもそうですが、風評被害にも怒り心頭。
福島から避難した人が差別に遭うというものです。

放射能関連で差別に遭うから、除染したって証明書出して差別無くそうと思ったら、証明書持ってない人が他県の病院で診察拒否されたらしいです。
何してるんだ、その医療関係者。お前らまで差別してどうする。

てか、災害に遭って、避難して、心身共に傷付いているのに、それに追い討ちをかけるかのような差別って。

いやいやいや。
おかしいでしょ。
2次被爆を考えるのは確かに分かりますけど。

じゃあ健康診断とか歯の治療の時にレントゲン撮るのはいいの?
がんで放射線治療してる人も差別するの?
戦争で被爆した人は?

って話です。

で、ウィキペディアで簡単に調べたんですが。

・放射能 『放射線を出す活性力』

・放射線 『一般的には電離性を有する高いエネルギーを持った電磁波や粒子線』

・放射性物質 『放射能を含む物質』

だそうです。

で、人体には元々カリウム40っていう放射性物質があるそうです。
で、紫外線は放射線には含まれてませんが、放射線の定義と同等の性質があります。

つまり、広い意味で考えれば人間誰しも毎日放射能とかに関わってるって事です。
そんな事も知らないで、調べようともしないで、ただテレビからの情報とかだけで差別って、あんまりだと思います。
確かに被爆の影響で体に障害が現れる事はあると思いますけれど。(がんや白血病、白内障など)
でも絶対に被爆する訳じゃない。

それに、じゃあ、タバコはいいんですか?あれも肺がんの一因ですよ。
しかも一番有害なのはタバコの煙。
本人だけじゃなくて、周囲の人の健康被害を与えてるんですよ。
それ棚に上げて差別って明らかに間違ってるでしょう!?

きちんと詳しく理解もしない内から判断するのは早計だと思います。


でわネタバレ。


「祭雅家の三兄弟」「明の場合」4話目

随分UPに間が空いてしまいましたが。
毎日色々と思う所がありましてね……。

そんな事より。
RAIKAの表記について。
キャラのセリフとかモノローグ的な所はカタカナで。
それ以外はRAIKAとローマ字でって事に統一してます。何となく。

で、昔に三兄弟の名前考えた時のメモを見返したら明の漢字は『輝』となってました……orz
何で変えたんだろう。
確か考えてメモに書いた時、「こいつは芸能人だから輝くって意味でこの漢字」って考えてたハズなのに……。
(一応、三兄弟の名前は職業に関連した漢字を付けてるんです)
なのに。
本当に何でだ……?

拍手[1回]

PR
≪  753  752  751  750  749  748  747  746  745  744  743  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  753  752  751  750  749  748  747  746  745  744  743  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
風月りおん
HP:
性別:
女性
趣味:
何かを制作するという事。小説、お菓子作り、アクセサリー制作、etc.
自己紹介:
よくA型に間違えられる、冷静沈着なB型。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]