忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
身近に起こった事、思った事、その他様々な事を気まぐれに書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

震災から3週間ちょい。
復興に向けて動き出している中で、中々先に進まない問題があります。

福島原発関連の事です。

日が経つにつれ、悪い情報ばかりが入ってくる気がします。
放射能汚染、汚染水の漏れ……。
これは、離れた地に住んでいる人にとっても、無視できない問題です。

あの辺りの海の生態系には、確実に影響があることでしょう。
生態系の一部が狂えば、どんな影響があるか分かりません。

もっと身近な事例で言うと。
コカコーラ社の製造工場が、一時生産を中止するらしいです。
どこの工場が中止するかまでは知りませんが(ネットに流れている情報を見る限り、利根川を水源にしている工場だと思われます)中部圏にいる私の近所のスーパーの納品担当者からの確実な情報なので。

ただでさえ、全国で飲料水を買い求めている人が増えている中で、大手の飲料メーカーでの一部工場の生産停止。
計画停電なども重なっている上に、生産中止の工場の再開が遅れれば遅れるほど、混乱を増していきます。

で、何が言いたいかというと。
放射能全く関係ない地域にいる人。
本当に水、必要ですか?
普段から飲んでいる人ならまだしも、買い溜め、今しなくちゃダメですか?

備えあれば憂いなし、ということわざがあると同時に、杞憂、という言葉もあります。
今一度、自分の行動を振り返ってみて下さい。

私ですか?
お水は全く買ってませんよ。
取り敢えず、なるようにしかならないと思ってますから。


でわネタバレ。

お届け物「桜日和」

震災お見舞いです。
地震があった直後、サイトの方で生存確認とれて、無事で良かったー、と思ったのも束の間の原発騒ぎ。
琳架さんは、30km圏内の避難地域外の方だそうで、一時避難はしたそうですが、今は家にいるそうです。

で、お話考えてる方が気が紛れるし、心配してくれたのが嬉しいから、コメント残した人限定で、って事で琳架さんのサイトのリク権を頂いたんですよ。

でも、大変な状態だし、不安だろうな、っていうのは凄くよく分かったんですよ。
気を紛らわせる為にお話考える、って言葉が出てくるって事は、それだけ精神的に参ってるって事ですもん。
だって要は“楽しい事考えてないと不安に押しつぶされそうだから”って事ですからね。

そういう時って、普通にお話考えるよりも、相当神経を使います。自分でも気付かない内に。

だから、同じ気が紛れるんなら、何も考えずに好きなお話読む方が何倍もいいだろうと思って。
私の方からリクを申し出ましたv(勿論、頂いたリク権はありがたく頂戴いたしました)

お花見の話なんて、自粛すべきかな、とも思いましたが。
だって春です。
桜は日本人の心です。
お花見るだけで、人って癒されたりするんです。
何より、好きなお話のキャラ達が明るく笑ってるだけで、元気が出るものなんです!
大変な時だからこそ、あえて日常を。

そんな感じで出来たお話だったりします。

拍手[5回]

PR
≪  752  751  750  749  748  747  746  745  744  743  742  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  752  751  750  749  748  747  746  745  744  743  742  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
風月りおん
HP:
性別:
女性
趣味:
何かを制作するという事。小説、お菓子作り、アクセサリー制作、etc.
自己紹介:
よくA型に間違えられる、冷静沈着なB型。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]