忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
身近に起こった事、思った事、その他様々な事を気まぐれに書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の地震、被災地の方達には、何と言葉を申し上げていいか分かりません。
そして、地震や津波被害で亡くなった方には、ご冥福を申し上げたいと思います。

普段から何度かこのブログで書いているように、私は中部圏の人間です。
地震被害は全くと言っていいほどありません。
親戚も東京より北にはいませんし。

けれど、リンクサイト様や、個人的にお気に入りにしている携帯サイト様の中には、被災地域の方もいて。
幸いにも、その殆どの方がご自身のサイトやブログにて、息災だと分かり、少なからず安堵しております。
けれど、全員の無事を確認できた訳ではなくて。
GREEでお友達登録している方などは、そこしか繋がりがないので、安否が全く分からなかったりして、今も心配でたまりません。

無事である事を願うとか、メッセージをサイト上に残すとか、後は募金ぐらいしか出来なくて。
自身の無力さを痛感しております。

一人でも多くの人が、息災である事を祈ります。


でわネタバレ。


ホワイトデー記念SS「始まりの予感」

この時期にサイトUPってどうなのよ、とか思いましたけど。
自身にもご家族や親類縁者にも、何の影響もない方にとっては、今回の事は“関係ない”んですよね。
テレビが震災関係のニュースばっかりなのを見て、うんざりしている人も多いでしょう。

事実、私の周りでもそういう声は聞きます。
家族からだったり、お仕事先の人からだったり。

それは、心のどこかで“自分には関係ない”って思うから(その辺が人間の残酷な面ですが)

それに地震や津波で被害にあっている人がいるから、という理由でサイト休止にしてたら、一ヶ月以上は確実に休止です。
親族が亡くなって暫く休止にしてても、それは大抵1週間前後だし。

普通の生活してるんだから、どこかで区切りをつけなくちゃならない。

何より、被害に遭った人が、落ち着いた生活出来るようになった時に、更新されたものを見て、ちょっとでも楽しい気持ちになれればな、って事で、一日遅れですが、ホワイトデー記念SSUPしました。

バレンタインデー記念SSの続きのようなものです。

拍手[2回]

PR
≪  748  747  746  745  744  743  742  741  740  739  738  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  748  747  746  745  744  743  742  741  740  739  738  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
風月りおん
HP:
性別:
女性
趣味:
何かを制作するという事。小説、お菓子作り、アクセサリー制作、etc.
自己紹介:
よくA型に間違えられる、冷静沈着なB型。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]