忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
身近に起こった事、思った事、その他様々な事を気まぐれに書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お仕事先で、人手が一気にダウンです。
一人産休でいなくなり。
就職決まったバイトが辞め。
当日に欠勤連絡してくる事が多くなったバイトあり。
って感じで。

移動やら何やらで、他部署の担当が変わったり(名前は憶えれても、人の顔を憶えるのは苦手なんです……)
色々と忙しかったりします。

一番大きいのは産休に入ったのが社員だという事。
普段からその人の尻拭い的な立場だったんでアレですが、それでもやっぱり抜けた分仕事が回ってくるという……。

そして来週末の歓送迎会。
参加するなんて一言も言ってないのに(むしろ面倒臭いとか思ってたのに)既に参加決定済みになってました……orz
あれですか?拒否権ナシですか?
今月と来月は出費が多いから控えたかったのに……っ!

うん、頑張れ自分!


話は変わりますが、拍手SSにて。
あんまり同情できない兄王子・・・(^_^;)
とのコメを3/1に頂きましたが。
兄王子に同情されたら、腹黒姫がマジで悪者になっちゃうので、狙い通りですv
ちょっとホッとしてます。
コメントを下さった方、ありがとうございました!


でわネタバレ。

「伝わる優しさ」3話目

何でこんなにも更新の間が空いてしまったかというと。
……中々出てきてくれなかったんです。マジで。

春斗は、清良ちゃんがお粥作るのをちょっと失敗したのに気付いてます。
だって器が土鍋じゃなかったから(笑)
ちょっと焦げたような匂いもしたのだと思われます(もしくは、焦げた部分が混ざってた)

その辺りをどう表現したらいいものかと……。

だって春斗の性格上、清良の失敗は指摘しないでしょうし。
だからといって、清良が寝てる間に、焦げた土鍋洗わせるのもなぁ……とか思って。
見て見ぬフリをしてもらいました。

きっとこれが道行とかだったら、絶対に指摘してる。
指摘した上で、どう口で丸め込んで相手を思い通りにするか画策するんだ、きっと……!

で、春斗の行動書いて終わりにしようと思ったら、今度は極端に短くなって。
これじゃ1話目・2話目とのバランス悪いじゃん!ってなって。
書き足す部分を考えるのにまた時間が……。
って感じです。

でも、上手く纏まってくれてよかった……。

拍手[3回]

PR
≪  746  745  744  743  742  741  740  739  738  737  736  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  746  745  744  743  742  741  740  739  738  737  736  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
風月りおん
HP:
性別:
女性
趣味:
何かを制作するという事。小説、お菓子作り、アクセサリー制作、etc.
自己紹介:
よくA型に間違えられる、冷静沈着なB型。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]