忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
身近に起こった事、思った事、その他様々な事を気まぐれに書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

琳架様という方から、リンク報告を頂きまして。
早速行ったら、数は少ないですが、素敵なお話を書かれる方だなぁ、と思って。
こちらからもリンクしたい旨をお伝えした所、OKだったので、相互リンクになりました。

ブログサイト様です。
でも、凄い親切設計で、普通のサイトみたいに読みやすかったです。

興味のある方は、リンクの方からどうぞ。


でわネタバレ。

拍手[1回]

PR
昨日UPのお話。
最初、「琴音ちゃんの弱点」という仮タイトルで書いてて。
で、途中で「弓近視点なんだから、別にちゃん付けじゃなくてもいいよなぁ」とか思って。

なのにお話の途中に出てくるタイトルを変えるのを忘れてました……。

UPした後、寝る直前に気付いて。
まぁ明日の朝直せばいいか……とか思って。
朝、起きてPC立ち上げて、タイトル直さなきゃと思いながらフリーメールチェックして。
その他色々やって、お仕事行く時間になったからPCの電源落とした直後。

「あ、直すの忘れてた……」

そんな感じで一日ほったらかし。

……全く違うタイトルって訳じゃないし、いいか。
気付いた人、何人いるのかなって感じだし。

気付いた人は今頃コレを読んでほくそ笑んでたりするんでしょうか……。


今回はTOP絵変更だけなのでネタバレなしです、というか、今回のブログ内容自体がネタバレ的……?

拍手[1回]

サーバーさんのコンピューターウイルス対策。
結局実施してないみたいです。
どうも、実施しようとしたら技術的に問題が発生して延期になったとか。
代わりの日程もまだ決まってないみたいだし、どうなんでしょうね?

取り敢えず、今まで通りUPしてればいいかな。


でわネタバレ。

拍手[1回]

最近、ガンブラーというウィルスがネット上で猛威を振るっているそうです。
数ヶ月前に、お借りしているサーバー上でそのお知らせが出て。
すぐにウィルスチェックして、検出されなかったので大丈夫だとは思いますが。

今回、そのサーバー側から新たなお知らせが。

UPする際のデータを暗号化する為のソフトのダウンロードと、もし感染しているサイトがあったら、そのサイトの凍結を実施する、と。

何故かというとガンブラーの特徴として、感染すると。

・ PC から FTP のログインパスワード(IDやパスワード)などを盗み出します。
・管理しているWebサイトを改ざんし、新たなマルウェアを仕掛けて、この Web サイトを閲覧した他のユーザーにも感染を広めようとします。

というものだからです。

ウィルスチェックもしたし、サイトが改ざんされた様子もないし、私が普段訪れているサイトにも特にそういったことはないので、あえてお知らせとかはしなかったのですが。

万が一凍結でもされた日には、何事かと思うじゃないですか。

……というか、サイト凍結されたらどうすればいいんでしょうね。
データ全部パァですか?
それはやだなぁ……。

取り敢えず、そんな所です。


今日はTOP変更だけなのでネタバレなしです。

拍手[1回]

「シークレット・リレーション」ようやく完結しました。
ううっ、長かった……。

下書きほぼナシでUPに踏み切ったもんだから、中々ストーリーが進まなくって。
更新日も遅くなりがち……。

でも終わった!
ようやく次のお話が書けるっ!

どうも私は、一つのお話書くと、別のお話を書けないっぽいです。
中途半端なのが嫌なんですね、きっと。
短編連作なら気軽なんですが、長編連載だとどうもダメです。


でわネタバレ。

拍手[1回]

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
風月りおん
HP:
性別:
女性
趣味:
何かを制作するという事。小説、お菓子作り、アクセサリー制作、etc.
自己紹介:
よくA型に間違えられる、冷静沈着なB型。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]