忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
身近に起こった事、思った事、その他様々な事を気まぐれに書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月始めに、両親が地デジ対応のテレビを買ったんですよ。
ビエラです。ビエラ。

それはいいんですが。

父親の方は興味のある事はどんどん覚えるので、いまや毎日時間になったら見たい番組に切り替わるように番組予約とかやって活用してます。

問題は母親。
興味のない事は、必要に迫られた時しか覚えない。

なので、しょっちゅう操作法を聞かれます。
携帯の時もそうなんですよ。わざわざ同じ機種に変更して……。

で、テレビの話。
……私、一度も説明書見てないし、説明書がどこに仕舞ってあるかも知らないから、聞かれてもすぐには答えられないんですけど。
それでも何とか色々操作して教えてます。

できれば早めに覚えてくれ……。


でわネタバレ。

夏特別企画七話目「百物語」

取り敢えず怖い話は一通り。
最後に意味深な終わり方をしましたが、結果はエピローグで(笑)

百物語って、色々作法があります。
行うのは夜で、続き部屋を二部屋用意し、話す部屋とは別の部屋にロウソクを百本用意しておくとか。
刀用意する(逆に刃物は持ち込まない)とか、盆に水を張っておくとか。
百個目の話し終わった時に、最後のロウソクを吹き消すと何らかの怪異が現れるから、百本目は敢えて消さない、とか。

怖い話百個も用意する方が大変だし、夜の間に終わらないと思いますけどね。

拍手[0回]

PR
≪  610  609  608  607  606  605  604  603  602  601  600  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  610  609  608  607  606  605  604  603  602  601  600  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
風月りおん
HP:
性別:
女性
趣味:
何かを制作するという事。小説、お菓子作り、アクセサリー制作、etc.
自己紹介:
よくA型に間違えられる、冷静沈着なB型。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]