忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
身近に起こった事、思った事、その他様々な事を気まぐれに書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日……というか、今日から気の重い日が約二週間。
何故なら。

愚弟&愚兄が帰省してくるから……!

まず第一弾はもうあと数十時間で帰ってくる弟。
TVとかPCとか(あと洗面所とかシャワーとかetc…)を、誰も使わない使い放題の時間に使わずに、敢えて私の使う時間帯に使いだすという、迷惑小僧。
第二弾は3日後に帰ってくる兄。
人の揚げ足を取る事にのみ目を光らせる、兄としての威厳の取り方を間違えてるんじゃないか?という勘違い。

それがG.W明けまで居座るんですよ。
や、実家なんだから居座るのは当然なんでしょうが。
……他に予定は無いのか、兄弟よ。
休み中ずっと実家にいなくてもいいじゃんか。
というか。

二人いっぺんに帰ってこられると、私の家の鍵が取り上げられるんだよっ!

や、家の鍵を数年前に変えた時に、何故か4本しか作らなかったんですよ。
二人とも家をもう出てたし、3人分+スペアで十分だろうって。

でも、5人揃うと1本足りない。
じゃあ、一番無くても困らない人=私の鍵を渡しておけば、という理論。

確かに私がお仕事行く時は大抵誰かが家にいるし、帰ってくる時も確実に誰かいるから、必要ないっちゃ必要ないんですけどね?

でも……!
だからって……!

しかも兄弟2人が休みでも、私は普通に連休中もお仕事ですからね。
いや、連休だからこそ休めなくてフル出勤。
それなのにだらだらしてる2人組が家にいると、ちょっとイラッと……。

本当に気が重いです。

拍手[2回]

PR
食べるのが遅い私に対し、父親は結構早食い。
なので、外食すると必ず父親に言われます。

「もっと相手に合わせて早く食べ終えろ」

……家族の団欒みたいなのは皆無ですか?
というか、食事くらいのんびりしながらでもいいじゃんか。
食べたらすぐ帰るって、食後の歓談みたいな余裕はないのか。

どこまでも自己中なB型。
……家族全員B型だから、父親の言い分が自己中なのか、それとも私の考えが自己中なのか、判断に困ります。


でわネタバレ。

拍手[1回]

今月始めに、両親が地デジ対応のテレビを買ったんですよ。
ビエラです。ビエラ。

それはいいんですが。

父親の方は興味のある事はどんどん覚えるので、いまや毎日時間になったら見たい番組に切り替わるように番組予約とかやって活用してます。

問題は母親。
興味のない事は、必要に迫られた時しか覚えない。

なので、しょっちゅう操作法を聞かれます。
携帯の時もそうなんですよ。わざわざ同じ機種に変更して……。

で、テレビの話。
……私、一度も説明書見てないし、説明書がどこに仕舞ってあるかも知らないから、聞かれてもすぐには答えられないんですけど。
それでも何とか色々操作して教えてます。

できれば早めに覚えてくれ……。


でわネタバレ。

拍手[0回]

明日、愚兄が帰省します……。
あぁもう、本当気が重いです。

続きは反転。

私の口は明日から十日ばかり貝になりますよ。
だって、少しでも言葉を発すれば、目聡く粗探しをされて口煩く言われますから。
まるで自分が正しいとでも言うように。
……もしこれが愛情の裏返しとかだったら、凄く迷惑だなぁ。

救いとしては、お仕事が忙しくなるので(お盆でパートさんが休み始めるので)殆ど家にいなくてすむという事。
一言も発せないって凄くストレスですよ。
だって、TV番組に突っ込みいれるだけでも何かしら言われますからね。
しかも大抵最初に「馬鹿かお前」の言葉付き。

そんな風に言われる相手と仲良くって……無理。



でわネタバレ。

拍手[0回]

数日前より、愚弟が帰ってきております。
で。
何故か私がPCをやろうとする時間になって、動画を見始めるんですよ。奴は。
一日中家にいてPSPとかやって暇人なのにっ!
昼間にいくらでもできるだろー!とか思っていたら。

昼間は父親が麻雀ソフトをやってるそうです。
……ちょっと待て。

普段の父は昼間、TVばっか見てるぞ!?
何で愚弟の帰省中に限って、そういう事をしてるんだ!?

……こっちはG.W.中とかは特にお仕事忙しくて、マジで夜しかネットに繋げないってのに……。


でわネタバレ。

拍手[0回]

≪  1  2  3  4  5  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
風月りおん
HP:
性別:
女性
趣味:
何かを制作するという事。小説、お菓子作り、アクセサリー制作、etc.
自己紹介:
よくA型に間違えられる、冷静沈着なB型。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]