忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
身近に起こった事、思った事、その他様々な事を気まぐれに書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日(日付的に本日)、父親がお花見に行くと言っておるようです。
家族で。

折角お仕事が久し振りの日曜お休みなんだし、最近ちょっと忙しくて疲れてるし、のんびり昼過ぎまで寝てたいのに。

こちらの都合、お構いなし。
勝手に決めて、勝手に実行。
しかも、目的を終えたら脇目も振らず、即帰宅。

お花見行くんなら、ついでに買物とかしたっていいじゃん。
勝手に人を連れ回すくせにさ。
自分に興味のない事はとことん嫌がって。
自分のペースで進めたがって、それに反するとすぐに苛立って怒ってさ。
……ちょっとは他人に合わせようという気はないのか?
ちなみに、ウチの父親にそれを求めるのは間違いです。

同じB型でも、多分男の方が性質悪いと私は思います。
女性の方が、他人に合わせようとする部分は多いです。きっと。
だって私の家族がまさにそう。
ウチの男共って、本当に勝手なのばっかり。
で、父&愚兄&愚弟の三人だけになるとどうなるのかというと。
三人とも同じ職種なので、上下関係が家の中で発生してます。
だから父親が一番の権力者。

私はもう、出掛ける先で自分の希望が叶わない事を嫌という程経験してるので、家族にはなんの期待もしてませんが。


でわネタバレ。

拍手[0回]

PR
私の家族は、全員食べ物の好みが分かれます。
なので、食べに行くとしたらラーメンかうどんか蕎麦か焼肉か回転寿司。
母親と二人だけなら、他にも選択支は広がるんですが。

で。
食べに行くという事になると、色々と考えるわけですよ。
行きたい候補出して、でも頭の中で削除していく、と。

なのに人が考え中なのに、父親はさっさと決めてしまって。
えぇ~、って言うと、意見言わない方が悪い、と返ってきて。

……ちょー待てや。
こっちだって色々と気ぃ遣うとんねん!
と何故か関西弁でツッコミ(但し心の中で)

結局妥協せざるを得ません。
だって家族全員マイペースのB型。
誰かが折れないと……。

で、今日も折れました。
私は「串屋さん」と言ったんですが(両親がお気に入りの串屋があるんですよ)それを「寿司屋」と聞き間違えられて。
もう面倒臭かったから。
だってその前に一つ候補出したお店、嫌な顔されて却下されたんですもん。

……たまには別のトコ行きたい……。


でわネタバレ。

拍手[0回]

夕飯に、スープカレーなるものを食べました。
その名の通り、スープ状のカレーなんですが。

私、辛いの苦手なんですよ。
CoCo壱のカレーなんて、甘口でも辛いと感じるくらい。
逆にウチの母親は5辛でも平気な顔して食べます。

で、当のスープカレー。
私は食べてる内に顔が真っ赤になって汗も出てきて、口の中もヒリヒリしてたのに対し。
母親は平気な顔で、特に顔が赤くなる事もなく「ピリ辛程度かな」とのたまわりました。

母娘なのになんだこの差は。


でわネタバレ。

拍手[0回]

母親がケーキを買ってきました。
多分パート先のスーパーに入ってるテナントのケーキ屋さんの売れ残りを社内販売で買ってきたんでしょうけど。

ピンク色の生地に、「これ何のケーキ?」と聞いたら。
「イチゴのケーキだと思う」との回答が。
もう既に同じケーキを母親が口にしていた事もあって、普通にイチゴと思って食べたんですよ。

そしたら桜の味でした。

微妙に苦味があるっていうか。
口の中に広がるのは桜餅に似た味。
きっと季節限定品なんでしょうね。

……でも普通分かるんじゃないのか、母よ。
確かにイチゴも桜も同じような季節商品だけど。
味は全く違うでしょうが……。


でわネタバレ。

拍手[0回]

最近、遅くまでPCやってるので、親に怒られました。
本日も後数分で終わらないと、親の雷が落ちます(怖)

なのでブログは短めに。


でわネタバレ。

拍手[0回]

≪  1  2  3  4  5  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
風月りおん
HP:
性別:
女性
趣味:
何かを制作するという事。小説、お菓子作り、アクセサリー制作、etc.
自己紹介:
よくA型に間違えられる、冷静沈着なB型。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]