忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
身近に起こった事、思った事、その他様々な事を気まぐれに書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七夕という事でお仕事先では、浴衣を着たい人は着てもいい、という日でした。
本当は私も着たかったんですけどねぇ。
着なかったです。

だって去年嫌な思いしたから。

※この下は愚痴っぽいものなので、読みたい方だけ反転してくださいm(_ _)m

去年、タイムカードの所や食堂などの至る所に、『七夕に浴衣着るのにご協力を』みたいな紙が張ってあって。
ちゃんとお仕事先で着付けもしますよ、って事だったんです。
でも私は自分で着付け出来るんで、当日に家で着付けしてお仕事先に行ったんですよ。
そしたら。

「事前に着ないって言ってたのに、勝手に着てくるな」みたいな事を言われて。

はぁ!?って感じですよ。
当日になって、浴衣着るんで着付けして下さいって言うならともかく。
自分で着付けしてきたんだからいいじゃんか!
というか、最初から着ないとは一言も言ってない!
……確かに着るかどうかは迷ってて、結局当日に思い立ったけど。
じゃああの張り紙は何だったんだ!?
もう来年はぜってー着ない!と固く心に誓いましたとさ。

って感じで、実行に移しました。
案の定「何で今年着てないの?」ってお仕事先の他の人に聞かれましたけど。



でわネタバレ。

「夏の季節」

久し振りの餌付けですw
や、この二人は『書きたいのにほのぼのとした話が中々思い浮かばない』という困った状況だったりして。

一応、赤ちゃんの写メから発展して、お互いの子供時代を話す、とか考えましたけど。
芹の子供時代は普通だから短すぎるし、逆に杏香じゃきっと重くなる……。
って感じで。

今回は、私がもう既に夏バテ(もしくはクーラー病)気味なので、サイトメンバーの中で誰が一番夏バテしやすいか?って考えたら、やっぱり環境が大きく変わった杏香ちゃんだろうってなったんですよ。

ちなみに時期的には「不安な気持ち」の後ぐらいですかね。
で、「看病の時間」が夏が終わって秋ぐらい?って考えて頂けるといいかと。

拍手[1回]

PR
≪  700  699  698  697  696  695  694  693  692  691  690  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  700  699  698  697  696  695  694  693  692  691  690  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
風月りおん
HP:
性別:
女性
趣味:
何かを制作するという事。小説、お菓子作り、アクセサリー制作、etc.
自己紹介:
よくA型に間違えられる、冷静沈着なB型。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]