忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
身近に起こった事、思った事、その他様々な事を気まぐれに書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日に増し怪我が増えてる気がする今日この頃です。

水曜日に自転車で転んだんですよ。
スコールの中傘差してて、目の前の道路標識の柱に気付くのが遅れてぶつかったっていう、なんとも自業自得な感じで。
で、大きい痣がいくつかと、膝を少し擦り剥いて。

痣って時間が経つと何だか濃くなってくるから不思議です。
「あれ?こんなトコにも痣あった!?」
みたいな。

で、今度はその丁度痣の部分をぶつけたりしてね……(痛)

それだけならまだいいですが。
スライド式に開閉する金庫に指挟んでまたも痣。

なんでこうも自分の不注意で怪我を増やすかな、自分……。


でわネタバレ。

「祭雅家の三兄弟」「次男:文の場合」2話目。

話書きながら、文が出てこないまま2話目終わっちゃうんじゃないかと内心ドキドキでした(笑)

ここで色々作中の補足説明。

人間は朝起きたら10分~15分、日光に当たった方がいいそうです。
体内時計もリセットされて、目がきちんと覚めるので。
それに、日中3000ルクス以上の光(普通の室内灯じゃ足りない)を15分程度見る事で、規則正しい睡眠が訪れるらしいです。
だから日が短い冬になると、睡眠障害系の病気も起こるんだとか。
日中はいくら寝ても眠気が取れなくて、でも食欲は滅茶苦茶ある、っていう心当たりがある人は要注意です。
(どうも、熊とかみたいに体が冬眠しようと準備を始めるみたいです。だって同じ哺乳類だから)

で、牛乳飲んでから日光に当たるのもいいとか。
何故なら、そうする事によって、ビタミンDを体内で生成するから(←昔何かの番組で見た)

なので、日光に当たった方が好ましい、と。


ワイヤレスコールは何かというと。
大き目のお店にフードコートってあるじゃないですか。
色んな飲食店が集まってて、でも食べる所は共同でって場所。
ああいうお店って、ブザーが鳴ったら出来上がった商品取りに来て下さい、って機械渡されるじゃないですか。
要はアレです。

拍手[1回]

PR
≪  702  701  700  699  698  697  696  695  694  693  692  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  702  701  700  699  698  697  696  695  694  693  692  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
風月りおん
HP:
性別:
女性
趣味:
何かを制作するという事。小説、お菓子作り、アクセサリー制作、etc.
自己紹介:
よくA型に間違えられる、冷静沈着なB型。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]