忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
身近に起こった事、思った事、その他様々な事を気まぐれに書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日(日付的には一昨日)、事故られました。
追突事故です。後ろからドンッと。
幸いながら、私は全く異常なし。至って健康です。

一応、読みたくない人の為に、これからは反転させる事にします!
そうすればネタバレは今まで通りにできますしね。
(今日の場合は何もネタバレないんで、反転させる必要もないかもですが)

状況としては、渋滞で前の車が止まったから私も止まったら、1~2秒後に後ろから急ブレーキ音が聞こえて、直後軽い衝撃、みたいな。
相手が急ブレーキして止まりきれなくて、みたいな感じなんで、本当に軽く。
事実、車もちょっとの凹みと塗装剥がれがあるだけですし。あ、ナンバーもちょっと曲がったか。

玉突き事故とかにならなかっただけマシですね。
私と前の車はちゃんと車間距離があったんで、軽くぶつかられたくらいじゃぶつからなかった、と。

事故後は警察呼んで、お互いの連絡先交換して、保険屋に電話して、車屋さんで修理見積もり作ってもらって。
当然、相手の100%補償です。そこが救い。
だってぶつかられた挙句に、こっちも損害請求されたらたまったもんじゃないですから。

で。
精神的に疲れました。

自分の方の保険屋さんから電話かかってきたりとか。
それで自分の免許番号伝えたりとか。

相手の保険屋さんから電話かかってきたりとか。
保険関係は普通、車の所有者と話を進めるからって事で、父親に連絡取ったりとか。
その関係で父親の免許番号もいるとか(自分の方の保険屋さん)

その後で正式に車屋さんに修理に持っていって、帰りは歩きだとか(代車は同じ車種が明日届くので)
まぁ、歩いて5分ぐらいの距離なんで、歩くのはやぶさかじゃないんですが。
この間、車のオーディオ修理に出したばっかで、一ヶ月に何度、車屋さんに足運んでんだ俺、みたいな。

……事故状況説明しただけで、あとは俺、殆どいらなくね?

どっかの会社の窓口気分ですよ。担当にお繋げします、みたいな。
ま、でも自分で全部やるとなったら、それこそもっと疲れるんでしょうが。
電話って好きじゃないんですよね……。


もし事故ったら、慌てず路肩に車止めて、警察に連絡しましょうね。

あ、でも事故られた時に車道狭くて、路肩に車止めると片側一車線しか使えない状況だったんで、道幅広くなるまで、200mぐらい走ったなぁ……。
警察には、事故った現場聞かれるんで、その場で止めれなかったら、メーター確認して、どれだけ進んだか憶えとくとスムーズです。

今日はTOP絵変更だけです。

拍手[0回]

PR
≪  598  597  596  595  594  593  592  591  590  589  588  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  598  597  596  595  594  593  592  591  590  589  588  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
風月りおん
HP:
性別:
女性
趣味:
何かを制作するという事。小説、お菓子作り、アクセサリー制作、etc.
自己紹介:
よくA型に間違えられる、冷静沈着なB型。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]