忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
身近に起こった事、思った事、その他様々な事を気まぐれに書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最早月一更新のこのサイトに足を運んでくれている方には、感謝の言葉しかありません。

近況としてはですねー。

喉の血管の辺りが痛くなったり(原因不明・取り敢えず炎症を抑える薬を飲んだら治った)

市民祭りに行って、市内をぐるっと回って宝探しする、ってイベントを2時間半で一番乗りで攻略したり。
(ずっと歩き通しで、軽く山道登ったりもしたから翌日酷い筋肉痛)

親知らず辺りが半端ないくらい痛んで、正直痛み止めないと寝れないくらい痛くなる時があったり。
(完全水平埋没で、隣の歯の神経を圧迫している模様。今度抜歯します)

父親の田舎から送ってきた栗が虫食いだらけで、食べれるトコだけ使って栗きんとん作ったり。
(裏ごしだけで軽く5時間は掛かった……やっぱりめちゃくちゃ柔らかくなるまで煮ないとダメですね)

もうすぐ誕生日だったり。(今年は何を作ろうかなぁ~♪)

そんな感じです。


あーでも宝探しイベントは楽しかったなぁ。
3コースある内の2コースを30分で解いたら係りの人に「ハンターですか?」って聞かれました(笑)
「……ハンターです」って返しましたが。

でも最後のコースが難しくて、というより答えの設置場所が物凄く見つけ辛い所にあって。
答えの近くをうろうろと彷徨ってました。
最終的には周囲に誰もいなかったのをいいことに、野良猫に「ねー、これ知らない?知らないよねー……」と一人で愚痴ったり。
で、その場所がちょうど橋みたいになってる遊歩道で(下は落ち葉が沢山の地面)
野良猫が橋の下にもぐってニャーニャー鳴いてるから、覗き込んだら答えの書いてある箱が。
一瞬マジで、猫が教えてくれた!?とか思ったぐらいです(笑)

でも全コースクリアの認定証がちゃちかったです。
だって厚紙に両面印刷してあるだけ。せめてラミネート加工しようよ……!

その直後くらいから歯が痛み出して。
激痛が数分続くっていう間隔がどんどん短くなって、最近は一日に2~3回。
なのに病院で貰った痛み止めの薬は抜歯の日まで持たないくらい少ない処方(多めに出すって言ったくせに……)

取り敢えず今日は痛みのピークが早く過ぎたんで、落ち着いて創作に勤しんでみましたv


でわネタバレ。

拍手[1回]

PR
風月です。生きてます、ちゃんと。

最近困った事が一つ。
愚兄のお仕事の勤務地が近場になって(車で約40分のトコらしい)
不意打ちでしょっちゅう帰省してくるようになったんです……っ!

なんてこったい。

え、男兄弟って普通実家には母親に「たまには顔見せに帰ってきなさいよ」ぐらい言われないと帰ってこないもんなんじゃないの?
冠婚葬祭があった時とかに「実家に帰ってくるのなんて何年ぶりだろうな」っていう感じの雰囲気にはならないの?

つか、何年か前、家の鍵を付け替えた時に、何故か親が4本しか鍵を作らなかったんですが(両親+三人兄弟で5本いるハズなのにね)
だから、どうせ兄弟2人は家を出てるし、1本は予備鍵って事になってたんですよ。
それなのに。
その予備鍵、持って帰りやがった……!
なにそれ、しょっちゅう帰ってくる気満々じゃん!?

特に何をするでもなくゴロゴロとするだけの為にわざわざ帰ってくるっていう感覚が分からない私の方がおかしいんでしょうか?
だって仕事先の寮に入ってるから、自炊しなくても大丈夫なんですよ!?

とにかく、更新するぞ!って気合入れた日に限って帰ってくるのは止めてくれ。
夜中の0時就寝を強制されるんだから……!


相変わらずTOP変更だけです。すみません……。

拍手[0回]

先日のクラス会は楽しかったです!
理系2クラスの集まりだったんですが、半分くらい来てたかなぁ?

私がお店に入って、まず第一声が「○○さんじゃ~ん」で。
次に「変わってないね~」で。
たまに「ちょっと痩せた?」
だったんですが。

……全員にそう言われるほど変わってないってどんだけ……。

しかも、あんまり親しくない人同士で「あの子誰だっけ?」的な会話が成されているのに。
殆ど唯一、全員に名前と顔を記憶されてたんですが。

あれ、おかしいな。学生時代って、そんなに他人と関わってたっけ?
むしろ時々、ふとした拍子に孤立してた気が……?

しかし、大半の子が結婚してて、子供の話とかしてるのに驚きました。
あぁ、なんか置き去り感が……。
まぁ別に、こういう人生を選んだのは自分だし、現状に多少の不満はあるものの、後悔はないんですよね。


で、当然の事ながらTOP変更だけなのでネタバレなしです。
お話の続き考えなきゃ……。

拍手[0回]

最早月一更新のサイトと化していますが。
それでも日々、更新チェックをして下さっている方には、頭が上がりません……。

近況としては、相変わらずお仕事が忙しかったり。

合間縫って映画見に行ったり。

打ち上げ花火見ると、花火の破片が肩にものすっごい衝撃で当たった事を思い出したり。
(先月の市のお祭りの最後のイベントでやった、しょっぼい打ち上げ花火の笛の部分です。軽く痣できました)

二週間くらいお財布の中に数百円しか入ってなかったのに、何事もなく過ごせたり。
(食費は前もって家に入れてるので、買い物しなければ全然余裕という……orz)

実は明日(日付的に本日)高校のクラス会だったり。

そんな感じです。


で、リンクサイト「Mirage」の琳架さんから名称不明バトンを受け取っていたので、ちょっとやります。

【バトン(名前不明)】

●名前
 風月(ふつき)りおん

●バトン回す5人
 回す相手なんていないので(泣)もし読んでいる方で、使いたい方がいればご自由に?

●この中で一番に知り合った方は?
 この中でって……回す相手いないのに(苦笑)
 ちなみにバトンを回して下さった琳架さんとは、サイトにリンク報告が来て、知り合ったという経緯ですv

●5色で例えると
 琳架さんは、雨上がりの爽やかな空色っていう感じです。

●この5名と今後どうしていきたいですか?
 もう回して下さった方って事でいいですよね?
 琳架さんは今大変な状況下ですし、風月は最近の更新が本当に減ってますが、末永くお付き合い頂ければ、と。

●嫌いな食べ物飲み物
 紫蘇(大葉)と昆布。マジで吐きそうになります。
 紫蘇は特に少量の切れ端とか、お菓子(梅味って大抵梅紫蘇味)でも気付きます!
 給食で出た「きゅうりの紫蘇昆布和え」は吐き気を堪えながら牛乳で無理矢理流し込んだなぁ……。

 嫌いな飲み物は炭酸系。炭酸は飲めません。

●お気に入りの場所
 家の自室ですかね。

●もし1億円貰ったら何に使う?
 まず貯金。で、ちょっとずつ計画的に。一年に一回旅行行く、とか。一ヶ月に一回美味しいもの食べる、とか。
 自分にご褒美的な感じ?

●好きなアーティストは誰ですか?
 特にはいないです。

●飼ってるペットがいたらその名前を
 マンションなんで飼いたくても飼えないんです……。

●座右の銘を教えて下さい。
 「行動せずに後悔するくらいなら、行動して後悔しろ」

●一番好き(大切でも可)な持ちキャラは誰で、一言で言うとどんな奴?
 クロスちゃん。一言で言うなら……ツンデレ?

●今一番欲しいものは?
 自由な時間

●自分の持ちキャラの中で一番お付き合いしたいキャラと、逆にお付き合いしたくないキャラは誰?
*付き合いたい
 礼義か春斗、かなぁ……?理解して大事にしてくれそう。

*付き合いたくない
 久我道行!だってあの人、基本鬼畜腹黒俺様野郎なんだもんっ(←オイ)

●部活動は何部に入ってましたか?
 小4はバスケ。小5の途中からバトン部。中学は吹奏楽で高校は弓道。

●オリキャラの中で一番音痴なのは誰ですか?
 イメージ的には太陽。実際には工とか辺りかなぁ。
 琴音ちゃんの唯一の欠点を音痴にするっていう手もあったか……。

●何かおススメというものはありますか?(なんでも可です)
 白湯、かなぁ……。もう本当にただのお湯なんですけど。
 一年中飲んでたら、夏バテも風邪もしにくくなったという……。
 温かいお茶でもいいかもですが、ようは常に体を内側から温めておけ、と。

●絶対絶命の状況です。この状況を回避するためにオリキャラの誰を召喚しますか?
 状況によりますが、頭脳系なら琴音ちゃん。魔法系ならフォリシスかリム。
 体力系ならクロスちゃんとかロッドとか。
 ……頼りたくないけど道行って手もあるんだよなぁ……。

●作業中に聞いてる曲は?(何曲でも可)
 作業中は何も聞いてないです。でも聞くとしたらアニソン。


バトンは以上です。
何だか後半に難しい質問がいくつかあって凄く時間掛かったんですが。
大体こんな感じですね。楽しかったですv

琳架さん、バトン回して下さりありがとうございました&回答遅くなってすみません……。


長くなりましたがネタバレです。

拍手[1回]

最近なんだかんだで早起き生活を強いられている風月です。
早起きしなくちゃいけないから、当然早く寝なくちゃいけない訳で。

私にとって、小説書くゴールデンタイムは丑三つ時からなので痛い所です。
眠いから頭回らなくて書かずに撃沈。
だからUPできないんだ……っ(←単なる言い訳)

京都のバス旅行はちゃんと行けました!
嵐山行って、一度生で見てみたかった嵯峨野の竹林も見れましたよ~。
竹林の入り口付近に、百人一首の句が刻まれてる石とかもあって、それだけでテンションあがりましたv
小学校の時に百首全部覚えた思い出が懐かしい……。

後の近況といえば、お仕事の合間を縫って映画見に行ったりとか。
某テーマパークの謎解き宝探し(?)イベがラストチャンスでようやく解けて、その直後にギブアップしたカップルに話しかけられて、ちょっとヒント出してあげたり(最終的には答えの場所をほぼ教える羽目に……)したとか。
相変わらずお仕事で理不尽な要求されたりだとか。

そんな感じです。

取り敢えず、来週お仕事先でやる研修が凄く憂鬱です。
毎年同じ講師の先生を招いてるんですが、あの人苦手なんだよな……。
今年は参加しなくても良い!とか思ってたら、参加してって後から言われるし。
まぁ、まずは残り12連勤を乗り越えなくちゃな……orz


では、本日はTOP絵変更のみなのでネタバレとかないです。

拍手[1回]

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
風月りおん
HP:
性別:
女性
趣味:
何かを制作するという事。小説、お菓子作り、アクセサリー制作、etc.
自己紹介:
よくA型に間違えられる、冷静沈着なB型。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]