忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
身近に起こった事、思った事、その他様々な事を気まぐれに書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久し振りです……。
UP率の低さに、ちょっともう本当にどうにかしたいとか思ってますorz

近況としては。

水樹奈々さんのライブに行ったりとか。
外食先で何故か頭にカナブンが止まってびっくりしたとか。
今年の夏もお仕事先で9連勤とか14連勤とか普通にシフト組まれてるとか。
シフト人数減らして、なるべくパートさん早く帰らして、でもお客さんを待たしちゃダメで、仕事終わらない時はサービス残業して、でも事務所を早く閉めたいから、仕事早く終わらせろ、とか無茶苦茶で矛盾してる要求を上の方の人からされたりとか。
従妹が結婚したり(いとこ一同で電報送った)とか。
京都バス旅行ツアーを親が当てたり(22日なんだけど、台風大丈夫かな……)とか。

なんかもう色々です。

そんな中で励まし・応援のメッセージ貰えて、凄く嬉しくて(狸の子様、ありがとうございます!)頑張ってみようとか思った矢先に愚兄が一日だけ帰省してきて、更新が一日遅くなりましたが。

取り敢えず、今日久し振りにUPできました!


それにしても、最近問題になってる牛、冷静に考えればちょっとぐらいなら食べても問題ないと思うんですよね。
だって、1kg辺りのセシウム(?)量が暫定基準の4倍という事は。
通常食べる分(一人当たり、大体150~200gかな)だけなら、摂取量は暫定基準を下回りますよね?
摂取した分全部が体の中に蓄積されるとも思えないし……。
あれ?この考え方間違ってる?


でわネタバレ。

拍手[1回]

PR
暑さで頭やられて、何も考えられなくなってる風月です。
取り敢えず、生きてるよって事だけ。

っていうか、届くハズの人間ドッグの結果が届かないとはどういう事だ。

あ、結果自体は簡易的にどこも問題なしっていうのは聞いたんですけどね。
でも、その時に気になってる症状とか伝えたから、もしかしたらMRIの画像とか詳しく調べて異なる結果が……とかって事があるかもじゃないですか。

うーん、一度問い合わせしてみるべきか……?

ちなみに、私の脳内の血管は通常の人とは違う形成をしている部分がある事が判明。
あれ?
確か昔、心電図でも言われたな。時々脈を打たない時があるとかって。
健康状態には全く問題ないんですけどね。
激しい運動とかもノープロブレム。

それにしても、胃のX線はできればもう受けたくない。
や、バリウムではなく。
炭酸飲めないんですよ。
胃の中を膨らます薬ってのが、粉状のだったから検査は無事に受けれたんですが。
ゲップとかも全然大丈夫だったんですが。

検査終わって水飲んだ途端に、炭酸が鼻から抜けたよ……!

スゲー痛かったし、スゲーなんか何て言ったらいいか分かんないけど。
とにかく、あれならわさびで鼻がツンとする方がマシだ……orz

そして身長が何故か1cm縮んでた。最新のでは168cmだったハズなのに。何故だ。


……申し訳ない事に更新してないのでネタバレ無しです。
今月はもうちょっと頑張りたいです……。

拍手[1回]

浜岡原発が順次停止状態になってますが。
はい、私、中部在住です。

といっても今の所、なんら影響はなし。
でも問題は夏ですよね。

接客業中心のお仕事先では、店内温度はお客さん次第なんですよね。
苦情がある度に上げたり下げたり。
今年はどうなるんでしょうか?
因みに私は冷え性なので、店内温度は外気温とあまり差がない方が嬉しいんですが。

……計画停電さえなければ、夏でも実は我が家にはなんら影響なかったり。
PC使うのは夜、数時間だけだし。
エアコンなんてないし。
どうしても暑い時だけ扇風機(勿論、寝る時はつけません)という我が家は、非常に風通しがいいので。
これぞエコ。
だから、浜岡原発停止はあまり重要視してないんです。

本当は健康の為にも、室内温度は外気温と5℃以上差がない方がいいんですよね。
全員がそうすれば、節電に繋がるんですが。

取り敢えず、今年の夏は猛暑にならなければいいと思います。

拍手[1回]

取り敢えず。
G.W.?
連休?

何それ、美味しいの?

こちとら11連勤だよ、ちくしょう。

しかも連休中、PCがフリーズ。
なんてこった。
なのに帰省中の愚兄は何もしないし。
工業高校卒ならなんとかしろよー!

ウィルスチェックからエラーチェックに最適化、果てはシステムポイントの復元まで、ありとあらゆる事をやりましたよ。
ええ、お仕事終わってから。
中々作業捗らなかったですよ。夜更かしできないし。

……連勤7日目に油断して二度寝したら、出勤時間15分程 過ぎてたぜバカヤロウ orz

で、結局セーフモードでも立ち上がらなくなって、初期化実行。
初期化してー、必要なプログラムインストールしてー、プリンター繋げてー、ネットに繋げてー、メール設定(自分のじゃない)してー、バックアップデータ入れてー。

そんな感じのG.W.

Gはあれか。ゴールデンじゃなくて、ガッデムの方か。


でわネタバレ?

拍手[2回]

取り敢えずまず。
4/17の14:50頃
二人の日常が見れてうれしいです。更新お疲れ様でした(^o^)丿
というコメントを下さった方。

>>ありがとうございます&レスが遅れて申し訳ありませんm(_ _)m
ちょっと油断してました……。

コメント、すっごく嬉しいですv
それだけで気分浮上します。

気分だけじゃダメなんだけどね。

それで、前回のブログに書いた後、病院で人間ドッグ受ける事にしました。
6/17です。
電話したら、5月の下旬しか空いてないって言われて。
しかも、人間ドッグだけなら良かったんですが、私の場合、脳健診とついでに甲状腺もオプションでつけて。
そしたら、その日が一番早い日だと言われたんです……。

本当は脳健診だけでも良かったんですが、ついでです、本当に。
喉もね。実はちょっと嚥下障害が前からあったりするんですよ。
ちょっとした事でむせたりとか。
気になる箇所がある場合、まとめて調べた方が手っ取り早いじゃないですか。

はてさて、結果やいかに……?


結果の前に、愚兄がいきなり帰省してきた事がすげー憂鬱なんですがね。


本日はTOP絵変更だけです。

拍手[1回]

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
風月りおん
HP:
性別:
女性
趣味:
何かを制作するという事。小説、お菓子作り、アクセサリー制作、etc.
自己紹介:
よくA型に間違えられる、冷静沈着なB型。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]