忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
身近に起こった事、思った事、その他様々な事を気まぐれに書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実に一週間以上ぶりなのですが。
これにはちゃんと理由があるんです……orz
一応携帯サイトの方のブログには状況を更新していたんですが……。


9/22の夜。
いつものようにPCを立ち上げ、さぁネットに……という所で問題発生。
何故かネットに繋がらないという異常事態。
ネット立ち上げる前に、一度ブレーカー落ちてるんで、それが原因かとマジで疑いました。

で、自力で色々調べても良く分からなくて。
電話線からルーターから分かる範囲で調べましたよ……。

取り敢えずPCのサポートセンターに電話して故障診断(年中無休で24時間受付してるんで)してもらったら、故障じゃないとか言われて。
PCの使い方相談窓口に電話して下さいって案内されたはいいんですが。
……そこが平日の9:00~21:00しかやってないんですよ。
もう時間過ぎてるし。
次の日秋分の日で祝日だし!

それで一日待って、電話したんですけど。
音声案内で待ち時間5分とか言われたのに結局20分近く待たされて。
でも、平日だし、電話できる時間が限られてるんですよ。お仕事あるから。
5分で行けるんでギリギリまで電話粘りましたよ。
でも解決しなくて。

次の日もお仕事中抜けのシフトだったんで一度家に戻って電話して(土曜って一応平日なんですね……)
システムの復元までしたのに結局繋がらないまま時間来ちゃうし。
次の日また日曜で電話出来ないし!

システムの復元までしてダメなら、どうせ初期化しかないだろ、とか思って初期化して。
でもやっぱり繋がらないし!

そしたら父親が、寿命だろうから新しいの買う、とか言い出すし。
いやいやいや。
故障はしてないって言われたし。

で、使い方相談窓口とのやり取りの中で、回線はネットに繋がってるみたいだ、と言われたのを思い出して。
じゃあ、プロパイダの方に問題があるんじゃないか?とか思って。
……やっぱりサポートデスクは9:00~21:00しか受け付けてないし。

それでダメ元で電話したら、あっさり解決。
原因は父親でした。

以前にくだらない事情でプロパイダのIDとパスを変更した事があって。
当然、接続用のIDとかパスとかアドレスとかも変わるんですが。
それを肝心のNTTに連絡していなかったと(フレッツADSL使ってるので)
で、NTT側の方の接続変更がされてないもんだから、切れちゃったと、そんな感じっぽいです。
CUT接続とかいうNTTの専用サイトで新しいのに入力しなおしたら、すぐに繋がりました。

もうその後は、バックアップデータを戻したり、色んな設定しなおしたりで時間取られて。
ようやく更新に辿りつきました……。

ご心配、ご迷惑をおかけしてすみませんでしたm(_ _)m


でわネタバレ。

「祭雅家の三兄弟」「文の場合」12話目。

取り敢えず。
夕食の準備の時に話し掛けてきた人と、次の日の朝につづりを取り囲んだ人達は違います。

それにしても3対1って卑怯ですよね(怒)
ちょっとした脅し掛けてくるし。
つづりちゃんは大人しい子なので、言い返すなんてとてもじゃないけど無理です。

……こういう時に物怖じせずに反発できるのは朱夏ちゃんとか琴音ちゃん辺りかな……。

拍手[2回]

PR
≪  718  717  716  715  714  713  712  711  710  709  708  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  718  717  716  715  714  713  712  711  710  709  708  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
風月りおん
HP:
性別:
女性
趣味:
何かを制作するという事。小説、お菓子作り、アクセサリー制作、etc.
自己紹介:
よくA型に間違えられる、冷静沈着なB型。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]