忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
身近に起こった事、思った事、その他様々な事を気まぐれに書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のブログで、ちょっとした指摘を受けました。
erinさんからなんですが。

28日のブログを読んで、ふと思ったのですが、不要データというのは、ハードの中の……ではないですよね?ゴミ箱に移動させたデータが蓄積して、という風に読んだのですが、ゴミ箱に入れた後、ゴミ箱を空にされてなかった、ということですか?
(中略)
ゴミ箱のファイルが原因で起動しなくなるって、よほどのことですもん…ゴミ箱を空にすれば、表面的メモリでの不要データ容量はなくなりますよ。


……読み返してみれば、確かにそうとしか取れない内容で誤解させてしまいました。申し訳ございませんm(_ _)m

えっとですね。ゴミ箱は空にしてました。こまめに。
共有して使ってる父はどうか知りませんが。
あんまりPCについては詳しくないんですよ。
でも父によると、ハードの空き容量が0になっていた、との事。
単純計算で、私個人が使ってたデータ容量は1GBに満たなかったハズなのに、です。父もUSBメモリ使ってたようですし。
現在初期化して必要なソフトインストールして色々やった結果、残り容量4GBちょいになってます。
それが0になるってどんだけ……な感じですが。

だからゴミ箱空にしてもデータ自体はハードに残るんじゃなかろうか、と考えた訳で。
だって実際に復元ツール使えばデータ復元可能みたいですしね。
そういう意味での不要なデータ消去をしていなかった、という事です。
何せ閲覧履歴の削除法すら、今日偶然知ったぐらいの勢いですから(笑)
……もしかしてそっちが原因か……?

……数年前に愚兄がPC弄って何か言ってたんですよ。
整理がどうとか、このままじゃダメだとかなんとか。
一応工業高校の電気科卒なんで、電気関係詳しいんですよね……。
だからこそ不要データが原因なんじゃ……と考えた訳で。

長々となりましたが。
erinさん。アドバイスありがとうございました。
父にもこまめにゴミ箱空にしてたか聞いてみます。
(数日後に愚兄が帰ってきたら原因が判明するやも知れません)


でわネタバレ。

「近くて遠い存在」琴音編10話目

弓近視点で男三人が話している裏の出来事です。
女の子同士の話。
ノーテンキな男共とはまた違った内容ですが、どちらも恋愛の話ですね。

というか、幼馴染と言いつつも二人は両想いだったりする訳ですから、
無自覚に、何だか恋人同士でもおかしくないよね?的な雰囲気に、満月ちゃんは見えたんだと思います。
知らぬは本人達ばかり(笑)

拍手[0回]

PR
≪  559  558  557  556  555  554  553  552  551  550  549  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  559  558  557  556  555  554  553  552  551  550  549  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
風月りおん
HP:
性別:
女性
趣味:
何かを制作するという事。小説、お菓子作り、アクセサリー制作、etc.
自己紹介:
よくA型に間違えられる、冷静沈着なB型。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]