忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
身近に起こった事、思った事、その他様々な事を気まぐれに書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作品UPしてないんですけど、clap拍手メッセージがあったのでお返事だけ。

9/13の22:01に
拍手のお話、恋の始まりって感じできゅんきゅんします!そのうちでいいので、続き、読みたいです!
というメッセージを下さった方。

>>拍手のお話を気に入って頂き、ありがとうございます。
題名に“先輩SIDE”とあるように、実は4月から毎回続いている女の子のお話の男の子側の視点なんですね。
毎回毎回新しいお話しか乗っけないんで、多分途中から読んだ方にはお話が繋がってないかもなぁ……とか思いつつ(苦笑)
次に拍手のお話変える時は、また女の子視点なんですよ。
なので、そちらも楽しみにして頂けると嬉しいですw

一通り纏まったらサイト上にUPした方がいいのかなぁ……。

拍手の返事が一日遅くれてすみませんm(_ _)m

拍手[0回]

PR
取り敢えず近況報告。

……一つ書いてるお話が、中々先に進んでくれません。
一度書こうと思って止めて、再度少し内容を考え直して書き始めたんですが……。
さらに間の悪い事に、同窓会で愚弟帰省中により、PC占領されました(苦笑)
本日もようやく使えたのがAM1:00過ぎ……。
明日には完成させたいです、お話。


そうしてお返事。
7/3の9:56頃にブログ読みました。

単純に、若い女の子が好きなだけじゃ?タバコを吸うなら喫煙所で、仲良くなる人も多いみたいですし。若い子には自分から話しかけてると思われますw

後、指導者に聞くとできないと思われたくないというめんどくさいプライドもお持ちらしく、逆効果になってしまうタイプかと。。頑張ってください。

というメッセージを下さった方。

ありがとうございます。とても参考になりました。
成程、私はタバコ吸わないので、喫煙所は無縁なんですよね。
そうか、若い子か。……一応まだまだ20代なんですけどね、私も。
どちらかというと、若く見られる方なんだけどなぁ。
って事はきっと後者ですね(苦笑)

愚痴だらけのブログなのに、読んで頂いたばかりか励ましの言葉まで、本当にありがとうございました。頑張りますm(_ _)m

拍手[0回]

6/15の8:40頃にこんにちは。いつも楽しく読んでます。

もうすぐ琴音編が終わりますね。私は、餌づけの時間やownerlesscatなど好きな作品がたくさんあるので、楽しみにしているのですが、琴音と弓近の大学編もみてみたいです。

お仕事も大変だと思いますが、御自愛して頑張ってください。

とのメッセージを下さった ともさん。

>>拍手ありがとうございます。
楽しく読んで頂けているようで恐縮です。

最近はずっと琴音編ばっかりのUPで申し訳ないです。どうも一つの作品に集中してしまう傾向があるようで……。
少しずつ他の作品にも取り掛かっていこうと思っているので、楽しみにしててください。
……大学編……頑張ってみます……。

じわじわとインフルエンザが広まってきていますので、ともさんも体調にはお気を付け下さいませw
メッセージ、ありがとうございました☆

拍手[0回]

5/26の10:09頃にメールでブログ読みました。いろいろお疲れ様です(^_^;)。個人的にはネタバレが隠れてる方がいいですし、不快になるようなひどい悪口はともかく、多少の愚痴はかまわないと思うし、むしろ人間的な温かみがあると思います。
(中略)
では、風邪やインフレに気をつけてご自愛ください。

とのメッセージを下さった匿名希望さん。

>>温かいお言葉、ありがとうございます。
私は普段から「言い方がキツイ」とか言われる事もあって、人よりちょっと感覚がずれてるのかな?と思う時もありますので、こういったご意見は凄く嬉しいです。
中略しましたが、他にも色々と励ましのお言葉を頂いて、ありがたく思っています。

インフルエンザ、少しずつ感染が広まっていますが、予防をしっかりして、感染しないように気を付けてます。
お互いに、元気で過ごせるといいですねw


同日22:33頃にclapであー……そうか、と納得しました。私も時々お礼の意味で手作りの品をお渡しすることがありますが(お菓子などは却ってお金を掛けた、と思われて相手が恐縮してしまうので)必要ない趣味の方もいらっしゃるんですよね……盲点でした。
それとは別に、管理人さんのお考えや性格などおありかと思いますが、相手が「生きている人間」「心」であることを考えるのは、やはり必要最低限かと思いました。(以下略)

というメッセージを下さった方。

>>お礼で手作りの品を渡した事のある方にとっては、私がブログで書いた事は、自分の事を否定されているようで辛かった事と思います。
そういう意味で不適切な内容だった事は、本当に申し訳ございませんでした。

知らない所で人を傷付けているかもしれない、というのを念頭において、もう少し考えた発言・行動をしていきたいと思います。

貴重なアドバイス、ありがとうございました。


でわネタバレ。

拍手[0回]

5/22の18:45頃に世の中、思ってても言わないようなことを、わざわざ言う人もいますね。それにも驚きました(笑)私もいらんこと言いなのを承知で一言。アドリブがきかないということなら、推敲する時間が少ないと思われるblogに悪口は書かないようになさったらどうでしょう。ネタバレは読者は楽しみですが、悪口だらけのblogは、誰だって読みたくないと思いますよ。あと、国文学者として「でわ」が気になります。若い方はなんとも思わないかもしれませんね。愚兄に関しても、思うことはありますが、意味云々はもちろん、blogの内容同様、日本語として心地いいか、読む相手を考えてるか。blogは書き手の自由に書く場とは思いますが、小説サイトの管理人という立場からも、考えてくださると、と思います。
というメッセージを下さった方。

>>ご意見ありがとうございます。
えーと、前日の方と同じ方でしょうか?
や、もしかしたら前日のをご覧になった別の方かもしれませんが。

ええとですね。まぁ確かに悪口だらけのブログは見ていて気分を害するとは思います。
思うんですが……人間である以上、ストレスは溜まります。
それを発散する場がブログだったりするというか……。

一応ブログの名前も「気まぐれBlog」で、「身近に起こった事、思った事、その他様々な事を気まぐれに書いていきます」と明記してあるので……というのはただの言い訳に過ぎませんが。

……基本的に、悪口とか愚痴とか書いてる日は、それ以外に書く事が何もない、というのと、誰でもいいから誰かに聞いて欲しい、という気持ちが自分の中にあるのだと自覚しております。
書く事で嫌な事を忘れる、というのと、後で読み返した時に、「ああこんな事もあったな」と思い出す為の、いわゆる自己満足の行動の結果ですね。

ですが確かに、ネタバレ読みたいけど悪口多いのは気分悪いから、という方に、「じゃあ読み飛ばせば」というのは勝手ですよね。一応、人目に触れるものですし、その辺りの責任は負うべき所かもしれません。

なのでこれからは、そういう事を書きたい時はネタバレの方を上にもってこようかなぁ、と考えてます。
で、そういうのを読むのは自己責任という事で、という事にすれば、お互いに嫌な思いしなくてもすむかな、と思います。

……これで今度、「ブログ開いていきなりネタバレ嫌なんですけど」ってきたらどうしよう……。

「でわ」というのに関しては、実はアレ、ワザとなんです。
流石に小説中には使いませんが、ちょっとした遊び心というか……堅苦しくてつまんないかなと。
国文学者の方から見れば、確かに気になるとは思いますが、イメージ的には、(・ω・)ノ←こういう感じなんです。
なのでそこは見逃して頂けると助かります(苦笑)


でわネタバレ。

拍手[0回]

≪  1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
風月りおん
HP:
性別:
女性
趣味:
何かを制作するという事。小説、お菓子作り、アクセサリー制作、etc.
自己紹介:
よくA型に間違えられる、冷静沈着なB型。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]