忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
身近に起こった事、思った事、その他様々な事を気まぐれに書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/24の21:00にヨメと娘に教えてもらってチョコチョコ小説サイトを見せてもらっているオジサンですが、中々中年男が読んで面白い作品が少ない中で、『伝えたい言葉』には正直感動させてもらいました。よければ、続きが見たいです。とのメッセージを下さったクマゴン43(男)さん。

>>拍手ありがとうございますっ。まさか男性に、しかも父親世代の方らかこんなありがたいお言葉を頂けるとは……恐縮です(照)
『伝えたい言葉』は自分でも特にお気に入りの作品の一つなので、とても嬉しいです。
短編連作の為、なかなか続きも難しいんですが、ちょこちょことUPしていこうとは思っているので、これからもお時間の空いた時に読んで頂けると幸いですw


でわネタバレ。

拍手[0回]

PR
2/5のブログに書いた事で、大変勉強になるご指摘を受けました。
なのでちょっと一部をご紹介。

 節分の翌日は立春ですね。立春は衣替えの準備を始めるです。これには虫干しの意味もあり、立春におひな様を出す、というのが日本古来からの風習です。
 なので、節分を過ぎたら、おひな様商戦が始まるのは、むしろ道理にかなったことなんですよ。

 おひな様を飾るのは、雨水に飾ると良縁に恵まれると言いますが、立春におひな様を押し入れから出して虫干しをし、雨水に飾る、ということのようです。

 ご参考までに。

という事だそうです。

私の家は男兄弟で女の子は私だけですし、両親もどちらかというと男兄弟の方が多いです。
だから、女の子の行事の風習に乏しかったんですよ。
雛人形だって、お内裏様とお雛様だけの簡単なのしかありませんし。

なので、このご指摘には大変勉強になりました。

あさぬま様。どうもありがとうございましたm(_ _)m


でわネタバレ。

拍手[0回]

≪  1  2  3  4  5  6
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
風月りおん
HP:
性別:
女性
趣味:
何かを制作するという事。小説、お菓子作り、アクセサリー制作、etc.
自己紹介:
よくA型に間違えられる、冷静沈着なB型。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]