忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
身近に起こった事、思った事、その他様々な事を気まぐれに書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/21の13:47頃に「いらない」って……そりゃ使い途のないもの戴いても困るでしょうけどね…たとえ感謝の品でもね…。
だったら「お礼の品は受け取らないことになっています。お気持ちだけで」とか、言いません?
「お客さんが教えて下さって私が保管したんです」って、事実伝えたらダメなんですか?ブログで「私じゃない」なんて言うくらいなら、ご本人に事実説明してもいいような気がします。それって、店員として(社員として)やっちゃダメなんですか?
ブログで「いらない」とか「部屋の片隅」とか……言いますか。すごいですね。
今までもブログの記事に驚かされてきましたが(愚兄・愚弟=自分の家族を謙遜して言う言葉。「愚」はそもそも悪口ではないので、悪口の意味で使わない)、今回はヒきました。
携帯日記で「自分がされて嫌なことはしない」と仰っていましたが、私はこの行為は、誰がされても嫌なことだと思いました。管理人さんは違うのかもしれませんが。

とのメッセージを下さった方。

>>辛口のコメントありがとうございます。
これは昨日分のブログの内容についてのご意見ですね。
ええと、取り敢えずいくつか訂正させて下さいませ。

まず、頂いた品の処遇については、使い道を見つけ次第使おう、という意味で、「部屋の片隅」としただけなんです。
引き出しの奥にしまっちゃったりなんかすると、それこそ忘れてしまう気がして……言葉が足りなかったですね。すみません。

で、実は私、突発的な出来事とかに意外に弱いんですよ。アドリブがきかないです。
なので、普段から色々とミスのないように、何か発言するにしても、文章の提出などにしても、何かメモに書き起こしてからじゃないと上手く説明したりとかできないんです。
なので小説のUP時も、伝わりにくい箇所がないか何度も見直しします。
だから後から「あ、こう言えば良かった、ああすれば良かった」と後悔する事もしばしば。
言葉が足りなくて誤解させたりする事も実際多いです。
実際に指摘のあった通り「受け取らない事になっています」って言えば良かったかなぁとも後から思いました。
事実説明に関しても同様です。やっちゃいけないなんて事は勿論ありません。
ただ、丁度他のお客さんに並ばれて、プチパニック起こしてました……。
小さい頃は人見知りで引っ込み思案でしたからね……今でこそ上司に意見できるぐらいの度胸とかはありますが、時々プチヘタレです。

携帯サイトのブログの方もご覧になって下さっているようで恐縮ですが(PCサイトと携帯サイトでブログの内容が時々違うんですよ)。
そうですね、「自分がされて嫌な事はしない」という割りに、昨日の内容は確かに不適切だったかもしれません。

ちなみに愚兄・愚弟が謙遜語という事は知っていますが、謙遜のそもそもの意味を辞書で追求していった結果、悪口の意味で使っても差し障りないかなぁ、との個人的判断です。

私は聖人君主じゃありません。
「目には目を」の言葉があるように、嫌な思いをさせられた相手に対しては容赦ないです。
なので愚兄・愚弟に関しての発言は容赦ないものとなってます。

貴重なご意見、ありがとうございました。


でわネタバレ。

拍手[0回]

PR
5/10の5:06頃にいつも楽しく読んでます。
次からは田舎編ですね。琴音ちゃんがどんな気持ちだったのかすごく気になっていたので、すごく楽しみです。

とのメッセージを下さった ともさん。

>>ありがとうございます。
「近くて遠い存在」は最初から視点分けを考えていたので、敢えて琴音ちゃんの気持ちは全く出ないような書き方をしてたんですが、狙い通りだったようでしてやったり、な感じです。
お互いの気持ちがどうすれ違っていたのか、これからも楽しんで頂けると幸いです。
ともさん、ありがとうございましたw

拍手[0回]

erinさんから再びメールを頂いたので、お返事です。

 ブログ拝見しました。なるほど…スペック的にちょっともう、把握できないものなのですが(私がパソコンを始めた頃より前?)、もしかしたらお父様(ご家族)とユーザーアカウントを別にしてらっしゃいますか?
 それだと、ユーザー毎にファイルやデータが分散するのでどのくらいの容量食ってるのか、把握しにくいので要注意です。それと、ユーザーアカウントを設定してるなら、それぞれデスクトップ配置も違うと思うんですが、それでなくとも、デスクトップにアイコンが多いと、毎回起動する度にデスクトップアイコンの2階層まで読み込み作業をするので、それだけで負担がかかります。
(以下略)


現在のPC使用状況としては、アカウントは父と私の分のみです。
一度目に初期化した時は、家族全員分のアカウントがあったのですが、普段の利用者が私と父だけだったので。
……そういえば、私と違って父のデスクトップはアイコンが滅茶苦茶多いです。
でも愚兄がやってた作業はそれの整理とは違うような……?

ええと、ここからは以下略の部分になるんですが。
erinさんは毎回ブログを読んで下さっているようで恐縮です。
愚兄に関して言うならば、確かに役に立つのは認めます。
自身の専門分野に関して様々な資格を有していたりもしますから、それだけを見れば、恐らく尊敬に値すると思います。てか、尊敬に値します。
……普段のブログの内容は人間的に器が小さいという意味合いが強いんですよ。
恐らく今回のPCの事も、私が言ったらボロクソに貶してきそうだなぁという事が容易に想像が……。

結局、感じ方は人それぞれなんでしょうね。環境や境遇を自分で選ぶ事には限度がありますし、それによって思考も感情も変化します。
「隣の芝生は青い」って事なんでしょうね。


でわネタバレ。

拍手[0回]

前回のブログで、ちょっとした指摘を受けました。
erinさんからなんですが。

28日のブログを読んで、ふと思ったのですが、不要データというのは、ハードの中の……ではないですよね?ゴミ箱に移動させたデータが蓄積して、という風に読んだのですが、ゴミ箱に入れた後、ゴミ箱を空にされてなかった、ということですか?
(中略)
ゴミ箱のファイルが原因で起動しなくなるって、よほどのことですもん…ゴミ箱を空にすれば、表面的メモリでの不要データ容量はなくなりますよ。


……読み返してみれば、確かにそうとしか取れない内容で誤解させてしまいました。申し訳ございませんm(_ _)m

えっとですね。ゴミ箱は空にしてました。こまめに。
共有して使ってる父はどうか知りませんが。
あんまりPCについては詳しくないんですよ。
でも父によると、ハードの空き容量が0になっていた、との事。
単純計算で、私個人が使ってたデータ容量は1GBに満たなかったハズなのに、です。父もUSBメモリ使ってたようですし。
現在初期化して必要なソフトインストールして色々やった結果、残り容量4GBちょいになってます。
それが0になるってどんだけ……な感じですが。

だからゴミ箱空にしてもデータ自体はハードに残るんじゃなかろうか、と考えた訳で。
だって実際に復元ツール使えばデータ復元可能みたいですしね。
そういう意味での不要なデータ消去をしていなかった、という事です。
何せ閲覧履歴の削除法すら、今日偶然知ったぐらいの勢いですから(笑)
……もしかしてそっちが原因か……?

……数年前に愚兄がPC弄って何か言ってたんですよ。
整理がどうとか、このままじゃダメだとかなんとか。
一応工業高校の電気科卒なんで、電気関係詳しいんですよね……。
だからこそ不要データが原因なんじゃ……と考えた訳で。

長々となりましたが。
erinさん。アドバイスありがとうございました。
父にもこまめにゴミ箱空にしてたか聞いてみます。
(数日後に愚兄が帰ってきたら原因が判明するやも知れません)


でわネタバレ。

拍手[0回]

3/28の2:21になんと作者様から返事を頂けるとは予想もしていなかったので、すごく嬉しいです。
ほんとうに有難うございます。
(中略)
作品できるの楽しみに待ってます。返事ほんとにアリガトウ

とのメッセージを下さったby クマゴン43(男)

>>まさかメッセージの返事にさらにお返事を頂けるとは思ってもみませんでした。驚くと共に、そう言って頂けてとても嬉しいです。
最近は前より更新速度が微妙に遅くなっているので申し訳ないんですが……楽しみにして下さっている方がいるというのは励みになります。
これからも頑張って更新していきたいと思うので、時々覗いてやってくださいm(_ _)m


でわネタバレ。

拍手[0回]

≪  1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
風月りおん
HP:
性別:
女性
趣味:
何かを制作するという事。小説、お菓子作り、アクセサリー制作、etc.
自己紹介:
よくA型に間違えられる、冷静沈着なB型。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]