忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
身近に起こった事、思った事、その他様々な事を気まぐれに書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親知らずの抜歯(右下・完全水平埋没)しました!
抜歯からまだ1日経ってないんで、痛み止め飲んでも鈍い痛みがあります。

やっぱり時間掛かりましたよ~。
始めは、抜歯が終わってアナログ時計みたら、「あ、30分ぐらいか」って長針見て思って。
もう一度フッと時計見て、短針が目に入って「……え?あれ?違う、1時間30分経ってる!?」とマジで驚きました。

歯医者のあの機械音、本当に苦手なんですよね。
だから、ずっと右手で左腕を握ってて(左利きなんで、利き手を無意識に押さえてたんでしょうね)
嫌な事って、時間が過ぎるのが遅く感じるじゃないですか。
だからそれかと思ったら。
本当に時間が経っていたという(苦笑)


本日はTOP絵変更だけなので、続きには抜歯時の状況を。

拍手[1回]

PR
最早月一更新のこのサイトに足を運んでくれている方には、感謝の言葉しかありません。

近況としてはですねー。

喉の血管の辺りが痛くなったり(原因不明・取り敢えず炎症を抑える薬を飲んだら治った)

市民祭りに行って、市内をぐるっと回って宝探しする、ってイベントを2時間半で一番乗りで攻略したり。
(ずっと歩き通しで、軽く山道登ったりもしたから翌日酷い筋肉痛)

親知らず辺りが半端ないくらい痛んで、正直痛み止めないと寝れないくらい痛くなる時があったり。
(完全水平埋没で、隣の歯の神経を圧迫している模様。今度抜歯します)

父親の田舎から送ってきた栗が虫食いだらけで、食べれるトコだけ使って栗きんとん作ったり。
(裏ごしだけで軽く5時間は掛かった……やっぱりめちゃくちゃ柔らかくなるまで煮ないとダメですね)

もうすぐ誕生日だったり。(今年は何を作ろうかなぁ~♪)

そんな感じです。


あーでも宝探しイベントは楽しかったなぁ。
3コースある内の2コースを30分で解いたら係りの人に「ハンターですか?」って聞かれました(笑)
「……ハンターです」って返しましたが。

でも最後のコースが難しくて、というより答えの設置場所が物凄く見つけ辛い所にあって。
答えの近くをうろうろと彷徨ってました。
最終的には周囲に誰もいなかったのをいいことに、野良猫に「ねー、これ知らない?知らないよねー……」と一人で愚痴ったり。
で、その場所がちょうど橋みたいになってる遊歩道で(下は落ち葉が沢山の地面)
野良猫が橋の下にもぐってニャーニャー鳴いてるから、覗き込んだら答えの書いてある箱が。
一瞬マジで、猫が教えてくれた!?とか思ったぐらいです(笑)

でも全コースクリアの認定証がちゃちかったです。
だって厚紙に両面印刷してあるだけ。せめてラミネート加工しようよ……!

その直後くらいから歯が痛み出して。
激痛が数分続くっていう間隔がどんどん短くなって、最近は一日に2~3回。
なのに病院で貰った痛み止めの薬は抜歯の日まで持たないくらい少ない処方(多めに出すって言ったくせに……)

取り敢えず今日は痛みのピークが早く過ぎたんで、落ち着いて創作に勤しんでみましたv


でわネタバレ。

拍手[1回]

風月です。生きてます、ちゃんと。

最近困った事が一つ。
愚兄のお仕事の勤務地が近場になって(車で約40分のトコらしい)
不意打ちでしょっちゅう帰省してくるようになったんです……っ!

なんてこったい。

え、男兄弟って普通実家には母親に「たまには顔見せに帰ってきなさいよ」ぐらい言われないと帰ってこないもんなんじゃないの?
冠婚葬祭があった時とかに「実家に帰ってくるのなんて何年ぶりだろうな」っていう感じの雰囲気にはならないの?

つか、何年か前、家の鍵を付け替えた時に、何故か親が4本しか鍵を作らなかったんですが(両親+三人兄弟で5本いるハズなのにね)
だから、どうせ兄弟2人は家を出てるし、1本は予備鍵って事になってたんですよ。
それなのに。
その予備鍵、持って帰りやがった……!
なにそれ、しょっちゅう帰ってくる気満々じゃん!?

特に何をするでもなくゴロゴロとするだけの為にわざわざ帰ってくるっていう感覚が分からない私の方がおかしいんでしょうか?
だって仕事先の寮に入ってるから、自炊しなくても大丈夫なんですよ!?

とにかく、更新するぞ!って気合入れた日に限って帰ってくるのは止めてくれ。
夜中の0時就寝を強制されるんだから……!


相変わらずTOP変更だけです。すみません……。

拍手[0回]

『KAGAYA』というデジタルグラフィックアーティストをご存知でしょうか?
デジタルペインティングの先駆者なのですが。
ようはパソコンで絵画を描く人です。

もう、大ファンなんですよ!『KAGAYA』の絵の!
本物は高いので、ジグソーパズルとかで我慢してますが。

で、その人は元々、星座関係の絵を描いているんですが。
その絵を使った『スターリーテイルズ』というプラネタリウム番組を全国で順次やってるんですよ!

最初知った時は、近所のプラネタリウムではやってなくて、ずっと「いいな~見に行きたいな~」って思ってたんです。
で、水樹奈々さんのライブに行った時に、オープニングで『KAGAYA』の絵がバッとスクリーンに表示されて、「え、何で!?」状態だったのが、プラネタリウム番組のナレーションをやっているから、って事だったらしく。
余計に見に行きたい~って感じだったんです。

それがついに、ようやく、近所のプラネタリウムでも上映って事で、それを知ってすぐに見に行きましたよ~。

内容はギリシャ神話の女神、アストライア様のお話。てんびん座の元となった天秤を持ってた女神様のお話でした(本によっては、自身はおとめ座の元となったとされる事も)
ギリシャ神話も大好きなんですよね~。
女神アストライア・アルテミス・アテネは特に好き。
だって私自身てんびん座ですし。月は大好きな天体ですし。本名は偶然にもアテネに共感(?)するものがあるし。……本名バレないよね?

話逸れましたが、もう本当に良かったです!人目がなければ泣いてました。
出来る事ならもう一度見に行きたい……。


でわ頂いてきたSSの話を続きで。

拍手[0回]

先日のクラス会は楽しかったです!
理系2クラスの集まりだったんですが、半分くらい来てたかなぁ?

私がお店に入って、まず第一声が「○○さんじゃ~ん」で。
次に「変わってないね~」で。
たまに「ちょっと痩せた?」
だったんですが。

……全員にそう言われるほど変わってないってどんだけ……。

しかも、あんまり親しくない人同士で「あの子誰だっけ?」的な会話が成されているのに。
殆ど唯一、全員に名前と顔を記憶されてたんですが。

あれ、おかしいな。学生時代って、そんなに他人と関わってたっけ?
むしろ時々、ふとした拍子に孤立してた気が……?

しかし、大半の子が結婚してて、子供の話とかしてるのに驚きました。
あぁ、なんか置き去り感が……。
まぁ別に、こういう人生を選んだのは自分だし、現状に多少の不満はあるものの、後悔はないんですよね。


で、当然の事ながらTOP変更だけなのでネタバレなしです。
お話の続き考えなきゃ……。

拍手[0回]

≪  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
風月りおん
HP:
性別:
女性
趣味:
何かを制作するという事。小説、お菓子作り、アクセサリー制作、etc.
自己紹介:
よくA型に間違えられる、冷静沈着なB型。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]