忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
身近に起こった事、思った事、その他様々な事を気まぐれに書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お仕事で忙殺されている上に、オフでも精神的に参ってます……orz

以下、ほぼ愚痴です。





お仕事はフルタイムで6連勤して一日休んでまた8連勤なんて無茶振りされてますからね。
年末年始?
ハン、何ソレ?
まぁそれは毎年の事なので、別にいいです。

愚兄と愚弟の帰省?
……あぁ、そんなストレスイベントもあったね。
ま、それも毎年の事。

……今年は更にやっかいな事がありまして。
以前にブログに書いた、一目惚れされた件。

あの後、2度程会って話したんですが。
だって、人間の内面なんて、何度か会わないと判断できないし。
極力見た目で判断するのは避けたいし。
というか、顔より断然性格でしょ。

で、話したりメールしたりすると、ちょくちょく精神逆撫でするような発言があるんですよね。
人の話、聞いてた?っていうか、理解してる?
って感じで。
それプラス、言った事を信じてない。
「楽しかった」って言ってるのに、「楽しくなかったかもしれないけど」とか返されると、マジでイラッときます。
会う約束して、その前日に「約束忘れてるかもしれないのでメールしました」とか、人の事馬鹿にしてんのか!?とか思います。
しかもそれが無意識で無自覚で悪気がないんだから性質が悪い。

で、何か重い。
追われると、逃げたくなるよね。ってぐらい。

で、お断りしたんですよ。
なのにしつこいメール攻撃。
しかも、誠意が伝わってこない。

だって、貴女しかいません、とか、このままじゃ後悔するから、とか。
全部メールオンリー。
というか、お断りする前も、会いたいだのなんだのメール送ってきたくせに、一度も私のお仕事中に現れませんでしたから(笑)
そっちのお仕事終わってすぐ来たら会う時間ありますよ、会うのは構いませんよ、ってメール返信したのにも関わらず、です。(お仕事終わる時間は、確実に私の方が遅いですからね)

普通、ちょっとだけでも顔が見たい、って思ってるトコに、会うの大丈夫ですよ、ってメール着たら、何が何でも会いに行くもんじゃないですか?
少なくとも、私はそうする。

言葉に行動がほぼ100%伴っていない人って信用できません。

で、あんまりしつこいから「こっちは非リア充を追求する」ってメールして。
なのにその後もめげずにメールのみ来たんで、無視してる所です。

でもそれで、精神的にじわじわと、罪悪感に似た感じの何かに蝕まれつつあるんですよね。
それプラス、このままエスカレートしてストーカーされたり刺されたりしたらどうしよう、的な被害妄想とか。

この場合、悪いのはどっちなんでしょうか……?
無視してる私?しつこい向こう?


でわネタバレ。

クリスマス企画

今年は再録になりました。
2009年度のクリスマスはGIFTに持ち帰りOKのフリー作品掲載してますからね。

本当は、生徒会3組のを考えてて。
でも琴音ちゃん達のしか考え付かないんですよ。

だって私生活で楽しい気分になれないから。
こんな状態で、ラブラブの話なんか書けるかぁっ!
……本当は書きたいのに。

拍手[3回]

PR
≪  736  735  734  733  732  731  730  729  728  727  726  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  736  735  734  733  732  731  730  729  728  727  726  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
風月りおん
HP:
性別:
女性
趣味:
何かを制作するという事。小説、お菓子作り、アクセサリー制作、etc.
自己紹介:
よくA型に間違えられる、冷静沈着なB型。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]